プロが教えるわが家の防犯対策術!

二日酔いの時死にたくなります。
私は彼氏もいて、友達もいて、家族も仲良くて、お金にも困ってないし、仕事も順調です。
ですが二日酔いで寝てて夕方くらいに目が覚めるととてつもなく死にたくなります。
これは何故なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事も順調です。

      補足日時:2019/12/01 17:21

A 回答 (4件)

人材派遣会社といっても


人材のハンターの会社の人から聞いた話では
優秀な人をハンターするコツは
日曜日の夕方なんだそうです

会社員の日曜日の夕方というのは
会社員にとっては
また明日から会社かと
一番憂鬱な時間なんだそうです

その時間に
新しい会社
しかも今の給与よりも高い会社が
あなたのような人材を欲しがっていますと
誘うのだそうです

仕事が順調な人でも
まさに
あなたのいう死にたくなるような憂鬱な時間は
みな同じなようです
    • good
    • 0

二日酔いの自分に問いかけてみてはいかがですか。


「なぜ自分は死にたいと思うの?」
…って。

だってさ、閲覧者さんは質問者さんのことを何も知らないのです。
それに人はそれぞれ異なる価値観を持っています。
まったく同じ人なんていません。
ですので、あーだこーだと第三者が理由を付けてもそれが正解とは限りません。
(中にはそうだと信じ込みたい理由を返す人がいるかもしれませんけどね)

やる気がないのか、二日酔いの苦しさを逃れたいのか、でも理由は異なりますよね。
そんなわけで自問自答しかないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、



二日酔いはある意味自業自得だし、夕方まで寝ちゃうと一日無駄にした気持ちになったりとか、、
プラス二日酔いの体調不良も重なって、憂鬱になるもんですよ。
私も昔は年中二日酔いになっては、テンション下がってました。
ついでに、前日結構酔っぱらってしまったけど、周りに引かれてないかな、、、とか、ちょっと後悔と反省タイム入るし、とにかく二日酔いの日は最悪な気分になってました。
目が覚めると「うわーーーー」と布団にまた潜り込んで世間から身を隠したくなりましたよ。
でも、普通なんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

死後を知らないから



本当の死後を知れば 自殺者も居なくなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!