プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ7から10への無償アップグレード期間はいつまでですか。

A 回答 (9件)

既に回答がありますが、無償アップグレード期間はとうの昔に終わっています。


今でもできるという回答もありますが、その方法でマイクロソフトから正式にライセンスが得られるかどうかは不明です。
少なくとも後日マイクロソフトから訴えられた場合には言い訳できません。
正式にライセンスを買えば問題ないので、そちらをお勧めします。
ただWindows7マシンはそろそろ寿命と考えて買い換えても良いかと思います。

ANo.3さん>
> なのでうちは1月14日までにパソコンを買い替えないとならないのですが、インターネットの有線工事は1ヶ月待ちが一般的なので、12月の中旬になる前に買わないと間に合わないです。

何でインターネット工事が関わるか疑問ですね。パソコンとネットワークは独立なのでインターネット契約は今のままで新しいパソコンをそこに繋ぐだけで問題ないかと。
    • good
    • 0

>無償アップグレード期間はいつまでですか


とっくに終わっています。
Windows10が出てきた1年くらいだったと思います。
無償期間中に一回でもアップデートをしていたら、いつでも認証まで可能です。
*アップデートはいつでも可能ですが認証が取れていないと、機能縮小や不便が生じます。
Windows7を使っていたら、パッケージ版のOSの購入です。
改めでプロダクトキーの入力と認証が必要です.
*ビルドアップは、更新アップデートで可能です。
    • good
    • 0

「技術的に可能な事」と「やって良い事」は違います。



技術的には、No2,NO4,NO5,No6さんの回答の通り、今でも可能ですが
無償アップグレードを「やって良い」期間は、No1,No3さんの回答の通り、終了しています
    • good
    • 3

まだ可能!Windows 10 への無償アップグレード方法【2019年版】


https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows …

Windows 10 をクリーンインストールする「2つの方法」
https://www.pasoble.jp/windows/10/clean-install. …
    • good
    • 0

最初にアナウンスされた期間は終わりましたが、実際は、未だに実行可能のようなので、現時点では終了する期間は決まっていないようです。

    • good
    • 0

公式発表では終わっているから無理だろうと先月('19/11)にやってみたらアップ出来たね。


ちなみにメーカー製ではなくてXPを使ってた自作機で。(基本7までは対応してるスペックで、マルチブートしてた7を10にしてみた。)
ゲームはしないからか、そこそこ動くのにはビックリだけど。
    • good
    • 0

もう終わっています。



なのでうちは1月14日までにパソコンを買い替えないとならないのですが、インターネットの有線工事は1ヶ月待ちが一般的なので、12月の中旬になる前に買わないと間に合わないです。
    • good
    • 1

なし崩しに現在も継続中


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0

無償アップグレードキャンペーンは2017年いっぱいで完全に終了しました(公式には)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!