アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
家でバッファローのWiFiを使ってるんですけど履歴残るんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分個人のスマホ(iPhone)でWiFiにアクセスしていて、アプリを閉じる時は、必ず履歴(検索履歴、閲覧履歴の削除)をしているんですがWiFi自体に履歴が残ると聞いて心配で不安です…。

      補足日時:2019/12/04 07:13

A 回答 (5件)

そんなの気にしなくていいよ。

それを見て確認できるだけの技術者がいなければ何もわからないからね。
    • good
    • 0

なんの履歴?


ネットワーク接続の履歴なら記録されてます。
そのあとにメールを読んだかとかどんなウエブサイトを閲覧したかとかの履歴は普通は残りません。

ただし特別な設定をしたりそれなりの装置がつければ「すべての行動を、完全に」記録することもできます。
もちろん検索履歴やチャットの履歴もです。
可能性としては、家の機器には記録されていなかったとしても上位のプロバイダとか通信経路において記録されていることもあり得ます。
通信が暗号化されていれば内容まで見られることはほぼないでしょうけど、それでもどこにアクセスしたかくらいの履歴は取得できます。
    • good
    • 1

普通、バッファローの無線ルーターに残る履歴は、内部アドレスで利用されているという履歴しか残らないですね。

どこのWebページに接続したかなどの履歴は残らないです。
以上。
    • good
    • 0

使用されている機種の機能によります。


お使いのWi-Fiルーターの説明書をご確認ください。
なお、お手元に説明書が無い場合はGoogleなどでメーカー名と機種型番をキーワードにして検索するとメーカーの公式Webサイト上にあるPDFファイルなどの説明書がみつかるはずです。

なお、Wi-Fiルーターに残る履歴はWi-Fiルーターが端末(自宅内で接続しているスマートフォンやパソコン)に配布したIPアドレスとアクセス先サーバーのIPアドレス程度という物が多いです。

参考まで。
    • good
    • 1

はい、残ります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています