プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タッチタイピング?ブラインドタッチ?ができません。

来週から新しい職場で事務として働きます。
求人情報に簡単な文字入力ができる人と書いていて、私は学生時代にゲームやブログにハマって文字入力の速さには自信があったので応募しました。
ありがたいことに内定を頂きましたが、今更になってタッチタイピングができないことに不安を感じ始めました。
しかも、両手の人差し指でカタカタ打ってしまいます。

今からでも練習するべきでしょうか、、

A 回答 (4件)

キー打ちに慣れているのだから


すぐ出来るようになる

事務はプログラミングのような
脳内出力では無く
色々目で見なければならないし
ミスタイプも許されないので
タッチタイピングは必須
    • good
    • 0

早けりゃ人差し指でもいいよ。

    • good
    • 0

今から練習すべき、と言うよりは、今から練習しても問題はありません。


しっかり練習すれば、ブラインドタッチくらい一週間もあれば習得できますよ。
    • good
    • 0

できないより出来た方がよい。


しかし何より大切な事は正確なタイピング!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!