アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左胸部が痛いです。走ったりジャンプしたりすると左胸部(肺?)で何か上下に動く感じがして違和感があり痛いです。横向きになって寝ると、ポコポコした感じがします。寝返りを打つのも痛いです。痛みの範囲は左肩から左胸部。
前にも一度同じ状態になったことがあって、その時はしばらくしたら自然と治りました。これはなんなのでしょうか。病院に行った方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

>ったりジャンプしたりすると左胸部(肺?)で何か上下に動く感じがして違和感があり痛い

体内で、胃袋以外にまず感じることはない何か上下に動く感じ

>横向きになって寝ると、ポコポコした感じがします。寝返りを打つのも痛い

ポコポコという何か、肺内に異常があるような雰囲気の表現・痛み

>痛みの範囲は左肩から左胸部

痛みの箇所が限定的

>前にも一度同じ状態になったことがあって、その時はしばらくしたら自然と治りました。

以前にあった症状が再度ということは、小康状態であるか、または、状態が進んでいる場合もある。

以上の理由から、早期に可能なら「呼吸器」が得意な内科の受診、それが近くにないなら、とにかく内科をまずは受診しましょう。

放置して後悔するようなことになるよりも、大したことなかったと安心させてもらう方が良いと考え、早くその不安の解消を図りましょう。
    • 0