アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買い取りをしていますが、20万円以上の車を買い取ることができれば(今のところは安い車ばかりなので外人に転売しています。)
オークションに出そうと思っていますが、事故車を買わされたら、(特に100万円もしたら)目も当てられないと思います。
私は車の整備に関してはど素人です。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、厳しいご意見ですが、私はど素人ながらホームページを持ち、大変詳しい日本人2人パキスタン人4人に教えてもらったり競わせたりしながら、月5〜6万円の収入を得ています。
    本業は資源回収
    ど素人でも収入を20万円くらいにしていく自信があります。
    オークションに出品したいようないい車が出たら近くの整備屋さんに来てもらって30分程みてもらえばいいだけの話
    私の方が1枚上手ですな。わはははは

      補足日時:2019/12/08 18:09

A 回答 (6件)

自慢したくてスレ立てたのかな?


資源の無駄使いじゃ。またco2が増える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はアドバイスが欲しかったのだけど、色々言われてカチンときたのよ

お礼日時:2019/12/08 18:43

>おいおい



目利きや整備が出来ないのなら廃業でしょう
ご存知かと思いますが、トヨタ系のオークション会場なら、店を構えて何年以上とか年収がいくらとか様々な条件があって、それらの審査に通れば会員となって
オークションに出品や落札ができます。

無店舗のような買取業者なら、それを何年も続けて実績と信用を作って、中小のオークション会場に参加して車を安く仕入れて高く売るということを繰り返します

整備は整備が出来る人間を雇えばいいだけですから何とかなりますが、目利きができないと中小のオークション会場でハズレを引いて損します。

大手のオークション会場なら最低限の保証があります、不動車にはちゃんと不動車として売られていますので、ハズレを引くことはありませんから
安く買って高く売るということが出来るようになります。

10年以上も、それが続けられる資産が無いのであれば、早めに廃業したほうが出費や資産を減らすこと無く暮らせますよ
    • good
    • 2

ご自身で目利きができないなら、優秀な査定人を雇って下さい。

社長てのは、自分で働いているようじゃダメなんです。優秀な人を見付け、そういう人に働いてもらって上前をはねるのが社長なのです。もちろん、人の目利きができなければダメです。また、気持ちよく、いつまでも働いてもらうには出すモン出さなければなりません。年1千万ぐらい払えますか?優秀な人を雇うならそのぐらいが最低ラインかと。
    • good
    • 1

知識が無いなら出品代行がいいですよ


業者オークションなら落札価格の10%手数料とすれば損害無いと思いますよ

質問者さんと同じ素人で中古車屋始めたのがいますが買取のお客が来ると知人の中古車屋に電話して相場聞いたりしてましたが直ぐ潰れてました
FXや株や先物などもですが素人が勝ち逃げできるほど甘くは無いです
自分で考えて多少痛い目に合わないと成長しませんよ
    • good
    • 1

廃業する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいおい

お礼日時:2019/12/08 06:22

車の整備について勉強すればよい。


まさか、「この車いくらするでしょうか?」とか言って 教えて!goo に書き込んで、無責任な回答を待つとか、そんなアホなことをするんじゃなかろうなw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あほか!

お礼日時:2019/12/08 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!