アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノボーの大会でよくクロスの大会とありますが、実際にはどうゆう内容なのでしょうか?
そうゆう大会でもワンメイクは必要なんですか?

A 回答 (3件)

言い換えてみると「雪山早下り」なので、ワンメイクは必要ありません。

というか、ほかの人と距離が近いので、ワンメイクをするとかえって危険です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
どれだけ速く下れるかが勝負の大会なんですね?
参考になりました!

小さい草大会でもウエーブ、バンク、テーブルは有ると思います。

これを5,6人同時スタートで競争します。
ワンメイクですが、高く飛ぶ必要はないけどストレートジャンプはできないと辛いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりある程度ジャンプできないと厳しいんですね(^^;
参考になりました。

♯2の方が言われている通り、5~6人同時スタート(レディースでは4人スタートのことも多いです)の競技です。

スノーボードを履いた雪上障害物競技といったところでしょうか。
各回、上位2~3名が勝ち残り、次のヒートに進みます。

今までに私が出たクロスで、キッカーがなかった大会は1つもありませんでした。
大体、中盤に1つ、最後に大きいのが1つというパターンが多かったです。
クロスでの飛び方はワンメイクと少し違って、低く遠くに飛びます(速くゴールした人が勝ちあがっていくので、ワンメイクのように高く飛ぶと遅くなってしまうことの方が多い)

ウェーブでも、1つ飛びこした方が早い時は飛びます。
あと、飛ぶ必要がある「障害物」は、キャニオン(ワンメイクの台の中間が谷のように無くなっている物。スピードが遅いと飛び越えられません)、スパインとかヒップとかもありますよ(真っ直ぐ入って横に降りるキッカーのようなもの)

とても楽しい競技なので、機会があったら観戦に行ってみて下さい。
    • 0