プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タカラスタンダードとリクシルのキッチンで迷っています
どちらがオススメですか?

A 回答 (6件)

タカラがよろしいかと存じます。



リクシルは、
「内輪もめ」がズット続いてます。
とても
水に流せませんッ!


よく
シンク
してくださいッ!
    • good
    • 3

リクシルは、単純に早期退職のニュースが出てたので、大丈夫なの?って思う程度ですけど、、、

    • good
    • 0

LIXILのキッチンはLIXILという会社が作っているのではなく、サンウェーブとトステムとINAXが作っています。


今はどのメーカーがどれを作っているのかは詳しくわかりませんが。
(どこかは生産を辞めてるかもしれない)

タカラスタンダードのアドバンテージは「ホーロー」。汚れの落としやすさ。
シンク下扉がホーローなので、年数が経っても扉の表面が剥がれるとか角が割れる心配はない。
他社の多くは木工家具なので、表面と縁材が一体のものは少なく、破損率は高い。

キッチンパネルも「ホーロー」が使えるので、流し台だけでなく周囲の壁も汚れ落としが楽。

トップは各社人工大理石かステンレスでしょうから、大きな差はない。

各社使い勝手は研究しているので、ホーローのアドバンテージを捨てるのなら。機能面だけで選択すれば良いです。(扉の破損率は別にして)
そうなる場合はタカラスタンダードが外される可能性は高くはなります。

つまり、あなたがなぜ「タカラスタンダード」と他社を迷うのか。
ホーローに高さ(値段)を感じても必要という魅力がないのなら、まずそこを抜きに選択をされては?

質問の「どちらがオススメ」では!個人的には
上記のメンテと扉の寿命で、タカラスタンダード。
うちは親子でやってる大工ですが、施主の希望がなければタカラスタンダードを薦めています。

扉とキッチンパネルが鋼鈑下地なので、マグネットのキッチングッズが張り付くのも魅力。
(同様の利点を活かしてシステムバスも壁にマグネットで付けられるシャワーブラケットが用意されています)
    • good
    • 2

タカラ


物的にタカラのほうがいいです
    • good
    • 0

タカラ 一択

    • good
    • 0

予算があるならタカラ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!