アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の1万円は今の1000万円って昔の1万円はいつの時代の話ですか?明治時代?

昔の1000円が今の10万円の価値だった。

A 回答 (3件)

卸売物価指数で比較すると次の通りです。


明治20年 →    1
昭和 8年 →   91
昭和23年 →  155
昭和35年 →  379
昭和45年 →  735
昭和55年 → 1155
以上から
明治20年の1万円は、昭和55年で1155万円です。
令和元年だと、もう少し高いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/12/11 21:00

円のない時代のこと。

    • good
    • 0

東京オリンピックの頃。


大卒の初任給が2万円ちょい。今の1/10くらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!