プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金の貸し借りで返してもらったことを忘れて催促することってありますか?
私はお酒に酔ったとしても忘れたことは一度もないですし仮に忘れて催促してしまったら、
もう返したと相手に言われた言葉を受け入れてそれ以上催促しない主義です。

借りたことを忘れるのはまだ許せます。私も言われなきゃ思い出せないこともありました。
でも、貸して返してもらったのを忘れるってどういう記憶回路してるんでしょう?
許せなくてイライラします。。

そんな相手に貸し借りするという判断をした自分が悪いのは認めますが。。

ちなみに寝落ちする神経も私には理解できません。私は寝るという意思がなければ寝ないので寝落ちしたことはほとんどないです。(3日徹夜した時はさすがに意識が飛びましたが、それくらいでなければ意識を手放したりしません。)

とにかく、なんでそんな大事なことを忘れるんだって思います。忘れる人種ならなぜメモをとらないのかと!
っていうと、私のほうが忘れて勘違いしてるとか言う人が出てきそうですが、そもそも貸し借りを頻繁にしないし、それは誰にも証明できませんからどうしょうもないです。借りた側じゃなくて貸した側が記録するものですよね銀行の借り入れとかでも貸してる銀行側の記録が証拠でしょう?借りてる側がいついつに返しましたなんて記録はATMとかを介して出てきた印刷物でもない限りは、まるで証拠にならないでしょ。手書きで「この日に全額返しました」とか。。

なんでこんなどうでもいいやつにイライラするのかな。。。
どうでもいいやつに時間を使っていると思うともっとイライラが止まんないです。
ああ、もうゃだ!!!

A 回答 (7件)

私は姉に15万円貸して『借りてない』と踏み倒されました。

母子家庭でアルバイト収入は8万円前後だった頃の話です。母親にお願いして返すように話してもらいましたが一括では返してくれず月に2万円づつ返すように話をつけてもらいました。借りておいて借りたことを忘れる人も世の中にはいますよね。もう2度と人にカネは貸すまいと思いました。普通姉が離婚してシングルマザーの妹から毎月のようにお金借ります?。踏み倒すなんてあり得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルマザー大変ですよね。強く生きてください…!

お礼日時:2019/12/14 00:33

そうそう!また思い出した!姉は『お姉ちゃんがあなたからお金借りてもお姉ちゃんが1円だけ返したとしても真心の返済なんだよ』とまで酔ったときに私に言いました。

宗教団体で真心の財務とは聞いたことが有るけどお金借りても1円返しただけで真心の返済なんて聞いたこともありません。酔っぱらった時の姉は特に嫌いでした。離婚の時に分けてもらった貯金を当てにしていたようです。そして姑は当時4千万円近く持ってましたからそれも借りようと企んでたかも知れません。
    • good
    • 0

何故姑に取り入ろうと企んでると思ったかと言うと姉が姑のことは任しとき。

どこでも連れてってあげるとか言ったことがあったんです。私に物を買わそうと買い物に同行させるくらいだからまた何か企んでるなと疑い、姉には姑と会わせない方が絶対に良いと思ってました。お金でも借りられたら火に油なので。何で私の回りにはこんな人ばかりなんだろうとこの数年後鬱になり寝込んで働けなくなりました。今も辛いですが戦いながら働いてます。
    • good
    • 0

その他姉は当時高校生だった姉の子供が服がほしいと言うと何故か私まで買い物に同行させられその子の服を私に買わせようとしたり当時小学生だった姉の子供にも物を買わせようと買い物に私を同行させたり、買い物にも連れ出されたかと思うと5人家族の姉が一緒に海鮮などの美味しいものを買って二人で分けようとまた私にその海鮮とやらのお金を出させようとしたり、姉は酒が大好きなのですが酔っ払うと私に持ってるお金は姉にも分けろと言われたこともあります。

これも嘘ではなく宗教団体の方や左翼の方も知ってると思います。普通シングルマザーになった当時アルバイトで8万円やそこらの収入の妹にする態度ですか?。お年玉もくれなかったとか言われてるようです。今はこの姉とは縁を切ってます。当時姉は私の姑にも取り入ってお金を借りようと企んでたかも知れないので。そんなことをされればまた私が姑に面倒見ろ!と虐められてます。もう一人姉がいますがその姉は私がシングルマザーなのを気遣ってくれてお年玉も入らないしこっちにお金を使わないで良いよと言ってくれてます。それに当時8万円ほどのアルバイトをしてた頃には職場で冤罪をかけられていて職場の物を盗んだと窃盗の冤罪もかけられていてとても辛いなか姉はそんな態度を取っていたのです。姉の子供までお金に困ったら私に借りたらいいやん!と私の前で平気で言ってました。この姉世帯とは付き合いをやめた方が良いなと思い絶縁してます。
    • good
    • 0

とにかく貸し借りはしない方が良いと思います。

お金を貸してと言う人とは付き合いしないことにしてます。例え身内でも。
    • good
    • 0

姉が借りたことを忘れてる事実は宗教団体の方や左翼の方もいろんな人が知ってます。

姉は他にも借りては忘れるということをやってますから。
    • good
    • 0

忘れてないよ



うまくいったら
二重取りする
手筈ですね



気を付けてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日連絡きました。本当に忘れてたみたいです。でも気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/14 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!