dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親の腕(右側だけ)に数日前から内出血の様な斑点?みたいなものがあります。
何か病気のサインでしょうか?
宜しくお願いします。

「父親の腕(右側だけ)に内出血の様な斑点が」の質問画像

A 回答 (5件)

内出血ですね。

ひっかいたりしたんじゃないでしょうか?
冬なんで、乾燥して、洋服の上から、カキカキするとこうなりますよ。
乾燥肌改善のクリームを塗ってあげてください。
老人性乾燥肌改善のクリームね。病院に行ったらくれるし、
薬局でもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
腕に硬縮があるのでほぐしたりしてたので、もしかしたらそれが原因だったかもしれません。

お礼日時:2019/12/13 12:11

#4です



そうなるとちょっと軽く握ったり
寝返りを打たせてもアザになる場合が多いです

ワーファリン系などの血が固まらない薬を飲んでいても
同じです

家族がそうでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/13 21:43

寝たきりの方ですか?


常時飲んでいる薬もありますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
ほぼ寝たきりです。
常時飲んでいる薬はありますが、画像の様な斑点が出たのは数日前からです。

お礼日時:2019/12/13 15:25

そうですね。

血管が細くなっている様子ですし、修復もした方がいいし、血流もよくした方がいいし、
診察受けて、改善薬を処方してもらうといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/13 13:52

年寄りなら、ただのシミです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/13 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!