プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

今、「LTE 4G WIFI Dongle」(以下、本機。中国のAliより購入)なるもを使い、これに日本の会社の格安「sim」を差し込み、ラップトップパソコンで、「ドングル」として使用しています。
この使用については、問題ありません。

質問は、

この本機には、「Mode」選択画面で、「Dongle Mode」か「Wifi Mode」を選択するようになっています。

今は、Dongle Mode を選択し、インターネット接続はできています。

しかし、これではPC一台にのみしか、インターネットを利用できません。

スマホでもインターネットを利用したいのですが、

この機器で、Wifi Mode にして、パソコンとスマホの両方で、インターネットを利用することが出来るのでしょうか?

できるかどうか、だけ教えてもらえれば、あとは自分でやってみます、 


本機のケースには、

「3 IN 1
LTE 4G USB MODEL with Wi-Fi HotSpot」、

と書かれています。

本機の表面には、

「LTE 4G WIFI Dongle

SSID:4G-UFI-XX

WIFI KEY :xxxxxxxxxx

RouterlP:xxx.xxx.xxx.x

Login Password:xxxxx

DL:100Mbps UL:50Mbps」

と書かれています。

以上

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

両方同時使用は無理ではないかと思います。


以下を別のUSB端子に接続すれば可能かも?(自己責任でお願いします)
https://www.buffalo.jp/product/detail/wli-uc-gnm …
  
値段もそれほど高くもないです。
https://kakaku.com/item/K0000962095/?lid=2019010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。

当該製品をインターネットで見たところ、今使っているラップトップPCを親機、スマホを子機として使えそうです。

私の目論んでいた、ドングルからWifi電波を発信させ、ラップトップPCとスマホを同時に使うというのは、無理なのでしょうね。
あなたさまが推薦してくださった製品を検討してみます。

ありがとうございました。

質問者

お礼日時:2019/12/19 00:15

>この機器で、Wifi Mode にして、パソコンとスマホの両方で、


>インターネットを利用することが出来るのでしょうか?

そのドングルやPCがどんなものか知りませんが、
>Dongle Mode

>Wifi Mode
は二者択一、つまりUSBとWiFi の同時使用ができず、
PCがWiFi子機機能を持たずUSBしか使えないならその点で無理。

また、ドングルがWiFi 親機になっても、「子機を複数接続でき」なければ
やはり同時使用は無理。

モノは揃ってるんだからやってみた方が早いんじゃない
>できるかどうか、だけ教えてもらえれば、あとは自分でやってみます、
「できないかもしれないけどやってみよう」とは思わないんです?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。

質問者

お礼日時:2019/12/19 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!