アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UR(東京)のインターネット回線が
(1)VDSL
(2)住棟用LAN
(3)ADSL
(4)CATVインターネット
(5)光回線(BB-EAST)とありますが、

同じ条件化での速度の順番をご存知の方、教えてください。
また、送受信の速度、もし、もし、分かる方がいらっしゃれば、教えてください。
もし、住んでる方で、うちはこれを使っていて、速度はこのくらい出てるよ!みたいな、
もし、よろしければ教えてください。

A 回答 (2件)

先ず、質問の前に貴方がどんな条件の所(個人の一軒家か集合住宅か?



bb-east.ne.jpは、UR賃貸住宅(むかしの公団住宅)のネットサービスです

なので、貴方が一軒家なら申し込めません。
------------------------------------------
今のインターネットは(ブローバンド)と呼ばれる高速通信が当たり前で。
ADSL
光回線
CATV
-----
↑夫々に個人用(一軒家)か(大規模集合住宅か)アパート形式(マンションとも呼ばれて居る)←夫々に適合出来る物と出来ない物があります。

知識として、聞きたいだけなら、全部に答える必要がありますが、貴方が現実に導入を考えるなら(詳しく)先ずどう言う状況下で使うのかをはっりさせた上で質問した方が最善の答えが得られると思います。
----------
理論上では、光回線が一番早いですが(高速道路はHIスピードが出せる)と言っても、渋滞すれば歩いた方が速い場合もあります。
又、回線その物は順調でも、OK waveのサーバーがノロければ低速なやり取りしかできません(総べてのサーバーに言える事です)
---------
光回線にも(契約ランクが)あり、現在、1Gbpsで申し込んでいても(時間帯に依っては)ADSLより遅い事も起こります。
当然、100Mbpsならもっと遅いです。
-----
光(CATVでも)←マンションや大規模集合住宅の場合、各戸に分割(LAN方式やVDSL方式)で契約してると←多勢が使う時間帯は、遅く成って当たり前。
----
今は、集合住宅でも(分割しない)直に部屋まで、グラスファィバーを引く契約もあります。
---
VDSLや住棟用LANと言うのは、光回線を複数の部屋へ分岐する方法です。←従って、個人住宅には適用しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 集合住宅です。

お礼日時:2014/11/27 19:46

ネットワークスピードテストの結果(Network Speed ​​Test Results)


https://sites.google.com/site/nettowakusupidotes …

BB.exciteスピードテスト
http://speedtest.excite.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! すごく、ためになりました! ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/27 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!