プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、家に据え置いているパソコンのみでインターネットを使用し、外用のパソコンでは、当然、インターネットは使えない状態です。それをワイハイに変えようと思っております。その場合、ルーターが必要になるそうですが、ルーターの使い勝手について感想を聞かせていただけないでしょうか? たとえば、家でインターネットをする際に、ルーターを接続し直したり、あるいは、携帯と同じく充電を常にしなければならないそうですが、そのあたりについてお願いいたします。

A 回答 (1件)

業界用語のハワイの事かと思った。

Wi-Fi(ワイファイ)ですね。

>たとえば、家でインターネットをする際に、ルーターを接続し直したり・・・
>携帯と同じく充電を常にしなければならないそうですが、そのあたりについてお願いいたします。

あなたの環境が不明なのですが、自宅でもモバイル用のパソコンをインターネットに繋げるように無線LAN環境を構築したいのか、モバイルWi-Fiルーターを導入して外でも自宅でも据置き用のパソコンの回線とは別にモバイル用のパソコンをインターネットに繋ぎたいかのどちらなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

モバイルWi-Fiルーターを導入して自宅と外でインターネットを使えるようにしたいのです。その際、据置き用のパソコンの回線は(費用がかさむので)解約するつもりです。