プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットで10ギガプラン等について

近年インターネットでNURO等が10ギガ、20ギガプランを出していますがそんなに早くてもあまり意味がないと思うのですがどうなんでしょうか?。

A 回答 (4件)

意味はないでしょうね。

今の所は・・・
その速度を出すにしても、ルーター・ケーブル・パソコンが
その速度に対応していないといけませんからね。
ブロバイダーから自宅まで速度がそうなっても
一番重要なのは、ブロバイダーの先が遅かったら1Gすらも出ませんからね。
いくら速い回線にしても、例えばオンラインゲームでサーバー混線してたりすると、遅延出ますからね。
回線スピードより、ネットの回線品質の方がよくならないとスピードでないからね。
NUROの2Gすら、使ってる人達からスピード遅いとかクレーム多いじゃないですか。
    • 0

ギガ単位の大容量データの送受信を行うなら必要。

PCゲームでも100Gなんて普通にある。
動画を観る程度の利用ならオーバースペック。
    • 0

家族で住んでいても、動画を見るとか、ちょっと調べ物をするとか、その程度の使い方の人たちには必要ないです

一瞬で大容量データのダウンロードがしたいとか、アップロードがしたいとか、そういう人には向いています
また、Pingが1Gプランなどよりも相対的に速いので、ネトゲでのラグを解消したい、反応速度をとにかく速くしたい人には向いていると思います

ネットの速度が速いという事は、それだけご家族で分け合える量が増える、下限も高くなるということですから、通信が安定します
5人家族全員で4K動画を見ながらその裏でネトゲを複数人で行っても、快適に動かせるとか、そういう風になる利点はあります
    • 0

20ギガではなく、2ギガなのかな?

私は、eo光ですが、昔のままです。
入れ替えするの邪魔くさいから。
かなり、早いです。

正直な話
そんなパソコン持ってるの?
ということかな。
電話回線から光になりましたがさほど早くならなかった。
「パソコンが古い」と指摘されて、当時は、XPでPentium4を買ったら凄かったのを思い出します。

接続する媒体が多ければいいのかもね。

そんなに価格変わらないだろうから、初めての契約なら10ギガかな。
変更するのが邪魔くさいだけなのですがね。
    • 0