アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国でのWi-Fi利用について
中国でWi-Fiを使おうとしたら繋がってもアクセスが制限されていると出てきて、ネットが使えません。
機種はSONY Xperia5ivドコモです。

「中国でのWi-Fi利用について 中国でW」の質問画像

A 回答 (4件)

機種などは無関係です。

中国政府が行っているインターネットアクセスに関する制限ですので。
有料のWi-Fiサービスは制限がゆるいようですからそういうサービスの利用をご検討ください。
制限回避ということに関してはVPNサービスの利用も有効かと思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

vpnは契約していたのですがこちらがそれをオンにしていなかったので変になっていました。
ありがとうございます

「日本国内での常識は他の国だと非常識」という事がよくあります。

中国の場合、「保証された自由」が存在していないのですよ。

インターネットも中国国内では常に監視されていますから自由に使えません。
VPNを導入する場合は「中国に行く前」に事前に準備しておく必要があります。

企業が中国に社員を派遣するという場合は、会社側である程度の基礎知識の様な事を教えていると思っているのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

まだ高校生で初めての海外だったので知識が足りていませんでした。                  vpnは契約していたのですがオフになったままでした。今はWi-Fi使えてLINEや他のアプリも普通に使えています。
ありがとうございます。

中華人民共和国は、インターネットは当初からずっと監視して制限されている

インターネットを規制しており、Google社とかのサービスは利用できません。
中国で利用する場合は、VPNを使うしかありません。
中国に入国前にVPNの設定もしくは、VPNのアプリを入れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

vpnがオフになったままでした。
ありがとうございます

出国前にVPNをダウンロードして行きましょう

• 0
この回答へのお礼

vpnの契約はしていたのですが、こちらがオフになったままでした。ありがとうございました。