dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は核を保有すべき?

A 回答 (6件)

アメリカの下に隠れているからいらない。


費用が増えるだけ。
    • good
    • 0

それが人生相談か

    • good
    • 0

プルトニウム型原爆6000発分をすでに保有しています。

    • good
    • 1

核兵器ということ?


ならば...。

日米地位協定を破棄するなら保有しなきゃダメだろうと思う。

アメリカの核の傘の下にいる限りは持っちゃダメ。
    • good
    • 0

国防力を自国だけで賄う、と言う事であれば、核保有は必須です。


北朝鮮は、それを実行した証し、になります。

しかし、そのためには、米国の核傘下と言う親子関係の断絶が必要です。
すべきか否か、と言うことは、
首相はなにを目指しているのか、国民が支持する方向は、
が重要ですが、
個人的には、中立国を目指すしかないと思います。
    • good
    • 0

敵の先制攻撃で、全土が壊滅してしまうような国土の狭い日本が核を保有する意味がない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!