プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通ノートパソコンが起動しません。
電源を入れると電源のマークの所がひかりますが、画面は真っ暗なままです。
一瞬だけ鍵マーク1がひかりますが、そのあとは光ることがありません。
numlockボタンを押してみるものの、画面がつくことはないです…
テレビなどの出力できるものに接続するとパソコンの画面が表示されるので、内部の故障ではないと思うのですが…
パソコンを起動させる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

絶対とは言えませんが・自分のWindows7の富士通が同じ様な事が・で画面を前後に動かすと画面が出る所が有りました。


ノートですので・画面が前後に動くと思います・もし動かして画面が出る場合は・本体と画面を繋ぐ電線?の様な物が
断線してると思います・そうでなかったらNO1さんの言う様に液晶が壊れてると思う。
    • good
    • 0

じじいです。


>電源を入れると電源のマークの所がひかりますが、画面は真っ暗なままです。
これでは判断が難しい。
電源ON⇒メーカーロゴ表示⇒Windows起動
この流れの中のどの部分でブラックアウトしたか。
最初からであれば、最初はハードウエアチェックから始めるのでハードウエアエラーで引っ掛かったと考える。
真っ暗でもアクセスがあればグラフィックボードの問題も考えられるが、アクセスランプも無しであれば事は深刻であると考える。
マザーボード、或いはメモリーチェックでエラーになったか、その辺かと思う。
    • good
    • 0

インストールディスクを購入してDVDトレイの中にインストールディスクを入れて


ウインドウズを起動させるしかないですね。
中古で購入したパソコンならハードディスクの中に入っているOSが飛んで消えてしまったんじゃ
ないですかね。新品なら一度修理に出した方が良いと思います
    • good
    • 0

>テレビなどの出力できるものに接続するとパソコンの画面が表示される


これが「Windowsの画面が表示され、キーボードやタッチパッド等で正常に操作できる」という意味でしたら、液晶ディスプレイ部の故障です。
メーカーへ修理に出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!!
実はこのパソコン買って2年目なんですけど、このような故障を起こすのが3回目です…
普通ではないと思うのですが、原因とかってあるものなのでしょうか??

お礼日時:2019/12/19 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!