プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年賀状の住所で縦書きで15と漢数字で書く場合、十五と一五どちらでしょうか?

A 回答 (5件)

十五です。

一五では読みにくい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 20:36

我が家に届いた年賀状を見てみると、十、五、より一、五と縦に書かれてる枚数が多いです。



以前は私も迷いましたが、どちらでも良いと思います(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 20:36


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 20:36






だと読みにくいから

まあ、郵便局員は関係ないし、届いた人もあまり宛名は見ないので、どっちでもいいですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 20:36

十五

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています