プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年、スノーボードにはまってしまった女子大生です。
スノボ歴は3年なのですが、やっとまともに滑れるようになってきて、楽しくなってきたところなのです。

今年もボードをしたいのですが、去年一緒に行った仲間は進路の関係でこの冬は遊べないんです。
色々な友達、知り合いをあたりましたが、一緒にボードを楽しむことのできる人はいませんでした。

どうしてもやりたいので、本気で一人で行くことを考え始めています。女の子が一人で行くのって変でしょうか?(日帰りでです。)

また、海外旅行などで一緒に旅する仲間を募集しているような掲示板を見たことがあるのですが、ボードでそういう出会いのサイトはないのでしょうか?
(出会いと言っても、もちろん同性ですが)

A 回答 (12件中1~10件)

一人で行っても良いんじゃない?


変だとは思わないよ。
友達とかと行った方が楽しいだろうとは思うけど、
一人でも楽しいなら何の問題もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も本当は友達と行きたいんですけどね^^;
でも、行きたいのに我慢してるよりは多少は寂しくてもボードを楽しみに行ってみようかと思いまして。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/25 23:03

全然変ではないと思いますよ☆


ただ、女の子一人ではちょっと心配ですね・・。
何かあった時大変ですし・・・。

まずご自分でホームページを作って同じ趣味の友達を作るのはいかがでしょうか?
ホームページを作ると色々な方と交流できますし、その中からオフラインで遊べる仲間も出来たりしますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
怪我とか事故とかの危険もありますよね。

まだHP作れるほどの知識、経験もないですし、WEB能力もないです^^;
でも、そういう方法もありますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/25 23:05

ぜんぜんおかしくありません。


むしろ、硬派でカッコイイです。

早朝などはローカルが多いので、一人の女性も見ます。

2ちゃんねるに同乗者を募る「あいのりスレ」がありますが、利用はご自身の判断で。
(名前はアレですが、純粋に同乗者を募るだけのようです。私は見てるだけですが。平気で一人で行くので。)

あとは、メル友サイトで探すとか、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早朝などはローカルが多いので、一人の女性も見ます。

そうなんですか!だったらそんなに浮かないですね!

2ちゃんかぁ・・・・・^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/25 23:06

私も、一人で行ったことありますよ~。

日帰りのバスで。
行き帰りが少し寂しいな~と感じた事は確かにありますが、
自分のペースで滑ったり、休憩を取ったりできるので、いいですよ。
一緒にいく仲間が見つかるまでは、自分のレベルアップの為に、一人で行くのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も、一人で行ったことありますよ~。日帰りのバスで。

おぉっ!けっこういらっしゃるもんですね!

レベルアップを狙っているので、一人で行った方がいいのかもしれないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/25 23:07

こんばんは。



私はスキーですが1シーズンロッジのまかないしながら
一人で滑ってたこと、ありますよ。
レベルアップ希望なら、たまにはスクールに入るのも
お勧めです。
そこで友達ができることもありますし、スクールの間は
話し相手もいますし。
特に吹雪いている時なんかお勧めですね^^

以前の職場にも休みの日には一人でスキーバスに乗って
すべりに行く女の子いましたよ。

1シーズンで友達に差をつけられるように頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクールも一度入ったんですが、やはり行く頻度が少なくて上達しません。
入った直後はいいのですが^^;

一人でも行ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 13:54

私は30の♂ですがスノボのやり始めの時はとにかく


滑りたいので友達の都合が悪くて集まらなくても一人でよく行きましたよ 車の雪道走行もすきなのでみんながいる時はおとなしくドリフトして一人の時は相当激しく運転してストレス発散してましたし気楽なんですよね
疲れたら車でポカポカでグーグーzzzと・・・
女の子でも車で一人で来ている子を何度も見ましたし
知り合いにもいますよ
たまたま電話したら同じスキー場にいたり
あげくはとなりにちゃっかり車止めていたりと・・・
おなたも今は楽しさ真っ盛りで絶好調なのでしょう?
仲間のタイミングが悪くても自分が滑りたい!!と思ったら一人ででも行くのは大賛成です!!
むしろ好感が持てます
私も他人のタイミングに合わせるのではなく,今週は寒い!!これは向こうでは雪が降る!!よしっ!!
今週は滑りにいくぞーーと勝手に自分で計画して仲間がいないならそのまま一人で気楽な旅に出かけます
今年ももちろん一人旅を満喫するつもりです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車が運転できれば、そうしたいんですけどねぇ。
しかも、車ないし^^;
自分で行けないとなると、バス代とか電車代とかかかってしまうんで、あんまり気軽に行けないんですよねぇ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 13:58

ぜーんぜん変じゃないと思います。


スノボしにスキー場へ行くんでしょ?
ま、海水浴は1人で行かない方がいいと思いますけど。
私は10年位前までスキーをやってましたが、本気で滑りたい時は必ず1人でした。
友達と行くのはすごく楽しいし良いんですけど、ゲレンデやリフトで待ったり待たせたり
が本気で滑りたい時には少々じれったいってか、時間がもったいない時がありました。


あと、行き帰りがクルマなら運転に注意。
特に帰りは足腰ガクガクだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車だと一人でも行きやすいんですが、バスとかだとどうも微妙な気がして^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 13:59

メリット:自分勝手な行動ができる(どこ行く?何食う?何時帰る)とか全然気にしないでいい。

。。自分のレベルにもよりますが黙々と練習ができる。
デメリット:車で行ったとき、『疲れたから運転代わってぇ~』などの甘え相手がいない。怪我したとき、帰ってこれません。←経験者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 14:00

みなさんの言うとりオッケーだと思います。

私も一人で行きます。ハーフバイプのハイクや、ジブの順番待ちなどのとき結構周りの人に話しかけるチャンスもあるので、そこで友達を作るのも手だと思います。あとHPを作っているチームもたくさんあるのでよく行くスキー場名、スノーボードチームなどで検索してみて、メールを送ってみるのもよいかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地で友達を作るっていうのも良い手ですね。
行くまでがちょっと寂しそうですが・・・。
でも、上手くなるためには我慢かな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 14:01

全然変じゃないと思います!僕の友だち(女子高校生)なんかも1人ですべりに行ってますし。

僕も高校生ながら1人で行ってます!友達と行くと自分のペースで滑ったりできないので。。今年も1人でバス乗って正月明けに行ってきます!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生でもいるんですかー!
すごいっ!でもそう考えたら気が楽になりました^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!