dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の私服がダサいです。
正直顔はめちゃくちゃいいのに
服がダサいので、少し台無しです。

なので、服装の系統を変えてほしいのです。。
本人は、「自分はお洒落じゃない」って言ってたので自覚しているみたいです。
自覚しているなら改善して欲しいなって思うのですが、やっぱり「ダサい」って言われると傷つくと思うので、傷つけずにその旨を伝えたいです。
何かいい方法はありますか??

どんな服装かといいますと、もうすぐ22になるのですが、お洒落を覚えた中学生のようです。。
ペリペリっと剥せるテープのようなポケットが付いてるズボンを履いていたりします。
付き合って3ヶ月経ちますが未だにズボンを2パターンしか見たことありません。
毛玉がいっぱいでも気にしていないようです。

香水や髪セット、指輪にネックレス
そこら辺のことは力入れてるようです、特に髪セット。。。普通にテクニックあるし毎回上手にセットしてくるしで、かっこいいのですが、どうしても服装がそれを邪魔します。
これは仕方のないことですが身長も低いのでさらに服装の悪さが目立ちます。

更に私事になるのですが、
私は服装に気を使っている方なので自分で言っちゃいますが、お洒落な方だと思います。
例えば1週間出かける用事があれば1日でも被りコーデするのが嫌なので、着回しを研究したりしています、デートの時に彼氏さんは、今日の服装可愛い!って言ってくれたりします。
服装から見た目の違いがハッキリ出ていて最近恥ずかしいなって思ってしまいます。
なので早く改善したいです。

またこの質問は答えてくれる方だけで大丈夫なのですが、ダサいと自分で自覚しているのに彼女のために改善しようとは思わないのでしょうか???
その心理が分かる方、予想でも大丈夫なので教えて頂けたら幸いです。

彼のことは好きなのですが
服装の問題がチラついて、横歩くの嫌だなって思ってしまうぐらいなので、この問題のせいで私の気持ちが冷めて関係が拗れるのわ避けたいです。。。。

ここまで読んで頂きありがとうございます!
男性の意見も女性の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

彼氏さん、お金ないのでは??


まぁ、今の時代、彼氏いるだけで幸せだよ。
「彼氏の私服がダサいです。 正直顔はめちゃ」の回答画像8
    • good
    • 0

イケメンなら文句いわないでください。

ブサメンとは付き合いたくないんでしょう。
    • good
    • 0

私の元彼も同じような感じでした。

変な英語が書いてある安全ピンのついたトップスや、ポケットがたくさんついている変なパンツ、PIKOのパーカーなど凄まじかったです。私はアパレルの仕事をしているので、一緒に買いに行ってコーディネートしてあげましたよ!カッコイイカッコイイと褒めちぎったら服装にも気を遣ってくれるようになりました。おだてる作戦、なかなか使えると思いますb
    • good
    • 1

一緒に買い物すれば良いのでは?

    • good
    • 0

私の彼氏も服が壊滅的にダサいので、会うたびに彼に服をプレゼントしていましたよ。


人は、こっちが変えようとしないと変わらないと思うので。
そしたら彼も、だんだん買うべき服の系統がわかってきたみたいで今ではようやく年相応のレベルまでコーディネート力があがりました。
自分が着てほしい服プレゼントするとかから始めてみてはどうですか?
    • good
    • 0

服屋に一緒に行って彼氏の服をコーディネートすれば良いと思います。

    • good
    • 0

別れなさい

    • good
    • 0

>正直顔はめちゃくちゃいいのに



その状態でおしゃれになったら、

他の女からモテまくる

質問者以外の女にも目移りするよーになる

結果、浮気する

ってとこですね

質問者は、彼氏の服と付き合ってるんですか?
たいした問題じゃないと割り切る努力もひつよーでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼が浮気するような人間だと思って付き合っていませんし、
服と付き合ってるわけでもないです。
ただ清潔感のある身だしなみや、年相応の服装をすることは大事なことだと考えていますし、自分はダサいと自覚しているなら尚更彼女のために動くべきとこであって、マナー的なことも考えると私にとっては大した問題です。

お礼日時:2019/12/24 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています