アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFiにつながっているのに全然読み込まないのですがどうしたらうまく読み込むようになるんですか?家のWiFiだとしっかり読み込みます。外にあるWiFiだと読み込めません。友達のスマホだとしっかり読み込んでいます。

A 回答 (7件)

WiFiルータのコンセント類を抜くか、再起動すると治るかもしれませんよ。

    • good
    • 0

wifi接続時、認証が必要なタイプのWifiスポットですか?



取りあえず、httpで始まるURLを入力して見て下さい。
するとwifiのログイン画面に飛ぶので、ログイン手続き
をして、もし「インターネットへ」等のボタンがあればおして下さい。

これで繋がると思います。

指定するURLがhttpsから始まるものだと
wifiの認証画面へ飛ばないことがよくあるようです。
理由はよく解りません。

また、どうやっても認証画面へ行けずに
諦めることも有ります。
    • good
    • 0

具体的環境や現象の記載が全くありまあせんため正確な回答は不可能です。


「Wi-Fiにつながっている」というのがスマートフォンでのそのWi-Fiに対する表示が「接続済み」となっていることを指し、ご友人のスマートフォンも全く同じ表示なのでしたら、お使いのスマートフォンのセキュリティ設定か使用されているアプリケーションのセキュリティ設定の問題かと思います。
その辺をよくご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0

友達が出来てるなら教えてもらえ

    • good
    • 0

公共のWiFiは


おのおの個別に設定、操作を
しなければ繋がらない

しかも接続都度ごとに操作が必要
Wifiの設定(SSID、pass)だったり、
web上のタップ操作や認証だったり
メアド登録後の承認だったり多種多様
タイマーで数時間後に切れてしまい
再操作が必要な物もある

やってる???

やってて出来ないなら
繋がっている友達に聞く

ホテルとか固定のWifi(家のと同様)だと
SSID、passを一度設定すれば使える
のもが多い
広い場所だとSSIDが複数あったりもする
その場合もWifiの別途設定が必要

リテラシーの無いアホが集って
作っているとしか思えないが
現状はそんな感じ
操作に長けている人がやっても
面倒なシステム
    • good
    • 0

Wi-Fiの電波を拾っているのと、接続しているのは別問題です


電波が来ていても、接続の手順を踏まなければ使えません、自動接続してくれるWi-Fiもありますが、多くのフリーWi-Fiはそうは出来ていません

また、公衆Wi-Fiも完全フリーのものもあれば、契約が必要だったりpassが必要だったりする物もあるので、そこがわからないとなんとも言えません。

例えばあなたがauで、友達がSoftbankの場合、友達はSoftbankのWi-Fiには自動接続しますが、あなたはauの契約なのでSoftbankのWi-Fiは使えないという事になります
そういう可能性はないですかね?

故障しているという可能性もありますが、おそらく設定の不備だと思います
あなたはどういった契約で、どこの公衆Wi-Fiを使いたいんですか?
    • good
    • 1

ご自宅では、誰がWi-Fi接続の設定登録をされました?


Wi-Fiは、それを発信している場所なら検出され()飛んできている」ことは確認できますが、そこに接続するためには、最初だけでも設定登録をしなければなりません。

とんできて表示されているアクセスポイント(アクセスID)を選択しますと、パスワードを入力すべく別な窓が開きます。
そこに、そのアクセスポイントに決められておいるパスワードを入力し「接続」をタップすることで初めて接続が完了します。

おそらくそのパスワードを入力されていず、飛んできている物を感知しているだけの状態なのかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!