プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで基礎体温をつけたことがなく正確な排卵日を知りません。今後つけていこうと思うのですが、妊娠したいと思い、今までの生理周期からおおよその目安(妊娠しやすい日)を立てることはできますか?

ちなみに月経は10月24日、11月20日、12月16日に来て、月経周期は平均26日で安定しています。

ご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ずばり、ここ見てください。



すぐに計算してくれますよ。

参考URL:http://www.welcomebaby21.com/keisan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを拝見しました。
このようなサイトがあるなんて便利ですね!
早速試しましたが「高温期の日数」があり、基礎体温を測っている方にとっては、なお正確に近い値で排卵日が表示されると思いました。
私も基礎体温を測って、自分のリズムが分かったらこちらを使用したいと思います。
朝早い時間に回答していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/26 07:00

下記のサイトで計算してみてください。



参考URL:http://www.ihealth.co.jp/sex/cal.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを拝見しました。
妊娠についての知識が初心者の私には「妊娠の可能性」の高低が率直に分かる、このサイトは分かりやすく、おおよその目安とはいえとても参考になりました。
他の質問サイトでも妊娠しやすい日について書かれていましたが(次の生理が始まる2週間前など)、このサイトだと自分の周期に合わせて、自分のことがわかるのでとても便利でした。
基礎体温のリズムがつかめるまでは、こちらを参考にしたいと思います。
早朝からご回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2004/12/26 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!