アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から譲り受けた自作パソコンを使用しています。LANはオンボードですが、メーカーのソフトウェアでドライバをインストールしてもデバイスマネージャでは「!」マークが消えませんでした。メーカーのサイトからドライバをダウンロードしても同じでした。また、デバイスマネージャでは「起動に必要である」とかいうことで削除も出来ませんでした。新規にLANボードを買ったほうが早いか、何か良い方法があるか知っている人がいたら是非教えて下さい。
○WINDOWSXP
○マザーボード AX4GER-N Aopen

A 回答 (2件)

私のPCは「Aopen-AX4SG-N」ですが 「OnBoard LAN」 はBIOS設定から「Enable」or「Disable」の設定で選択が出来ます;

A)
(1)Standard ....
(2)Advanced BIOS ..
(3)Advanced Chipset ..
(4)Integrated Peripherals ⇒[Enter Key] -B)へ
B)
(1)OnChip IDE
(2)Onboard Device ⇒[Enter Key] -C)へ
C)
(1)USB Cont..
(2)USB 2.0
(3)USB KeyBoard
(4)Onboard LAN Cont. ⇒[Enable]を選択

★⇒「Save BIOS & Exit」⇒[Enter Key]:BIOS設定を保存してからOSへ!!

以上の状態で、「LAN」が有効になります。
    • 0

CMOS(RTC RAM)の内容を初期化(clear)してみてはいかがでしょうか。

マザーボードのジャンパスイッチを切り替えると初期化できます。
LANのコントローラにリソースが正しく割り当てられていないかもしれません。
    • 0