プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
元彼と復縁したいと思っています。ダメ元で告白しようと思っています。友達に相談すると「やめた方がいいかもね。」と言われました。復縁したいという気持ちを伝えずに後悔するより伝えた方がいいですよね?みなさんの意見が知りたいです。お願いします。

A 回答 (5件)

告白するのは自由なので良いのではないですか?


後はあなたが受けるダメージがどれだけかなので、告白してダメなら、今度こそ諦めが付くならそれもあり。
ただ元彼からしたら、また告白されちゃったよ、しつこい奴、とネタにされてしまう場合もあるので、それも覚悟の上です。
彼がどんな答えを出すか、どんな捉え方をするかは彼次第だけど、全ての返しをあなたが受け止めれるなら告白はありです。
    • good
    • 3

別れを選択した時と状況が変わっていないなら無駄。


むしろ悪い方に傾く。

ということを念頭に質問者さん自身で判断してみてください。

質問者さんや質問者さんの元彼について何も知らない第三者が判断できることではありません。
無責任でも良いので背中を押して欲しいということなら、しっかりケツを蹴り上げてさしあげますよ。
「馬鹿言ってんじゃねえ」と言葉を添えてね。
    • good
    • 1

別れた理由次第です。

あなたから振ったのであればやめておいた方が良いです。振られた立場なのであれば、理由にもよります。友達など第三者からやめておいたほうが良いと言われるなら、やめておいた方が良い気もします。ただ、駄目でもいい!と割り切れるなら伝えるだけ伝えてスッキリしちゃうのもありかと思います。
    • good
    • 1

別れた理由はわからないけど、今の君は彼の嫌いな君でしかないと思わない?好きなら、いい女になって彼にコクらせればいい。

    • good
    • 1

明らかにダメなら、復縁の気持ちは伝えない方がいいです。


シュミレーションしてみましょう。
あなた:もう一度付き合いたい
彼:ごめん。気持ちはありがたいけど、俺の中ではもう終わっている。
あなた:どうしてもダメ?
彼:ごめん
あなた:諦められない
彼:諦めて...

なんか惨めな感じになるだけでしょう。

結局、自分で諦めない限り、終わらないんだよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています