アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月に 家族や友達と集まった時、よくやるゲームです。

私は じゃんけんが 特別弱い という訳ではないです。
また 運動神経が めちゃめちゃニブい 訳でもありません。

ただ…トンカチを かぶって(?)みたり... ?(^^;
   ヘルメットで相手の頭を たたいて(?)みたり...? (^^;

もう むっちゃくちゃ!トンチンカン!な事を やっちゃいます-(笑)
ま。 それはそれで 結構、笑いを取ったりするんですけど…。でも、でも
1回くらいは勝ち抜いて、優勝してみたいんです!

何とか「たたいて・かぶって、じゃんけんポン」で勝つ方法をご教授下さい!!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    littlecosmic 様

    明けましておめでとうございます。
    昨年は、ナイスな回答、ありがとうございました!

    明日、友達の家へ遊びに行きますので、多分 恒例の
    「たたいて・かぶって、じゃんけんポン」が開催されます。

    「迷ったらヘルメット」で頑張りま~す(^0^)!
    「快答」を頂いたお礼に、BAを贈ります。

      補足日時:2020/01/01 18:05

A 回答 (1件)

あはは。


楽しいですよね!

私は主にディフェンスに力入れます。
迷ったらヘルメットって決めてます。

あとのコツってなんでしょうね。
ほかの回答者さんの答えも気になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

littlecosmic 様  ご回答ありがとうございます。

>私は主にディフェンスに力入れます

あーっ!!! そう~か~っ!!!

目のつけ所を、完全に間違えてました~(恥ー!)
私しゃ~ なんてボンクラなんだろー!

「ディフェンスに力を入れる」っていう集中力が必要だったのか~。
欲張りの私は、勝ちたい余りに 注意散漫になってました。

じゃんけんの勝敗よりも、とにかく 右手でトンカチ
左手でヘルメット を持つ事ばかりに夢中になって、いざ勝負が
着いた時点で、混乱して左右逆さまの事をしちゃってました~(笑)

よ~~っし!!  「迷ったらヘルメット!!」ですネ(^^)!
私も、littlecosmic様の教えを 頭にタタきこんで、今度の正月は
絶対に勝ってみせるぞ~!
見事・勝って、相手の頭をトンカチで "コキッ!!"と瞬殺して
やるのだ~!!!  あぁ~ これでもう、負ける気がしなーい。

スパっと切れのイイ名回答、ありがとうございましたm(--)m
来年も あなたにとってステキな年となりますように!

お礼日時:2019/12/30 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!