アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ヤフオクや楽天でよくパシュミナのストールを見かけ、結構手ごろな値段で手に入るため、ほしいな~と思っているのですが、使い勝手のよい大きさはどれくらいですか?
長さが70×190cmや、2mの物とかもあるのですが、長すぎないですか?それが標準ですか?
一枚ももっていないので、ストールをお持ちの方教えていただけますか?

使い方や使う人の身長にもよると思いますが、普通に肩にかけたり、首に巻いたりして使いたいと思っています。ちなみに私の身長は166センチになります。
長すぎてもたついてだらしない着こなしにならない大きさはどれくらいなのでしょうか?使い勝手を考えればやはり薄手のものが重宝しますか?

A 回答 (1件)

ごつめのものよりも薄手のほうが重宝しますよ。

出番が多いのは薄手のほうです。
とはいえ、ほんとに寒くなったときは厚めもいいのですが!?
私は身長165cmであなたとほとんど同じくらいですね。
私の持っているものでつかいやすいのは、フリンジをぬかして170cmくらいのもですね。
それ以上長いともてあましますよ。
長ければいいというものでもありません。
短いと両肩に巻きつけたりできなくなるのである程度の長さは必要です。
そして色です。
無地にするのか、模様ありにするのか!?
全く持っていないのであれば、無地が無難でしょう。
2つ目としては、自分の好きな模様、チェックなどがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明していただき本当にありがとうございます。
色々ネットで見てみると、幅もたくさんあるのですが、70cmが無難なのでしょうか?70cmだとマフラーのように使うことは可能ですか?
お手数ですが、よろしかったらまたアドバイスいただけるとありがたいです。