プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが思うあなた自身のアルケー(根源)って何だと思いますか?

因みに私はクリマータ(銭, ぜに)だと思います。

A 回答 (9件)

私は水(ヒュードル)ですかねぇ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございました。

哲学の祖のターレスと同じですね。四大元素でも水は挙げられているぐらいですからね。

お礼日時:2021/04/15 18:48

生命として、そして精神としての存在です。

それが私です。
    • good
    • 1

宇宙の根源が自分自身



例えば、ホームレスにとっての1万円と、大富豪にとっての1万円の価値は違いますよね。「一つのモノの感じ方が千差万別なのに、アルケーを定義付けるなんて無理ですよ。
    • good
    • 3

光と神聖

    • good
    • 2

そんなの「有るけー(有る訳ない)」

    • good
    • 2

「エネルギー」ですね


全ての存在はエネルギーがその姿(状態)をとった現れですから
上記を踏まえて言うなら全て存在の本来姿=エネルギーは同一です 
エネルギーとして捉えるなら全ての存在は同一です
因みにここで述べている「エネルギー」計る科学(物理学)で扱われている「エネルギー」です
    • good
    • 2

質問者さんには、ぜひ深い哲学を知ってもらいたいです


「汝自身を知れ」から学ぶと、「使命」です「歓喜」です

(銭)は幸福の条件を満たすための、道具の一つに過ぎないのです
幸福の条件のず~と下の方に、ランク外に(お金)と言うのがあった

汝自身とは
http://rokusann.sakura.ne.jp/sub5.htm
    • good
    • 2

我々は、大本の姿は、そもそも単体=実体ではなく、常に、魂の連続体なんだと思います。

好むと好まざるとも、ネットワーク化している魂群なんだと思います。
    • good
    • 2

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す