プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏に、布団に生息していたと思われるダニに足を数箇所かまれてしまいました。ほっておけば治るだろうと思ってたのですが、未だに治りません…噛まれたのはおそらく8月頃だと思い、部位は足の甲に2箇所、すねに1箇所、くるぶしあたりに1箇所です。そのうち1箇所は血が出るほどかいてしまいました。全箇所の色は、赤~黒色の間(赤紫?!)といった感じです。これは治るのでしょうか??また治す為にはどうしたらよいのでしょうか??返答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

咬まれた跡は、今は落ち着いて色だけが黒っぽく残ってしまった状態ですよね?

でしたら、刺激を与えずにそっとしておけば自然に消えていきます。
早く治したい場合は、顔に使う美白美容液を塗ると意外に効果がありますよ!

私は巨大なアブに咬まれた跡に、スキンケアついでに高価な美白美容液を塗っていましたが
ボディですから小林製薬から出ている「ケシミンクリーム」なんかも良いかもしれないですね。
    • 1

すぐに消える方法は分からないのですが。

消えますよ。
私もひどくやられてしまった事がありましたが、いつの間にか消えました。
ひどくかきむしった所は、半年以上経ってもなかなか消えませんでした。
でも今はなくなっているので、その内徐々に薄らいでいくと思います。
お肌の弱い人は、なかなか治りが遅いのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

気が楽になりました、ありがとうございました!!