プロが教えるわが家の防犯対策術!

手取り16万で家賃月5.5万はきついと思いますか?

A 回答 (6件)

大丈夫だと思います


ただ贅沢な生活はできません
    • good
    • 1

切り詰めれば暮らしていけないこともない・・でしょうか。


うちの地域だと5万5千円は安い方です(ワンルーム)。
というかそれ以下だとたぶんもう壊す寸前のような
アパートしかないですね。
一人暮らし希望なら
ある程度貯金しておいてからの方が安心ですよ。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。

あとは質問者さんの生活次第です。

何か多めに出費することがあるなら見直した方が良いし。
貯金0のままで行く、のも避けた方が良いし。

ためしに自分の月の出費を計算してみて、約8万以内におさまってるか考えてみては。
    • good
    • 1

毎月使い切っても良いなら可能でしょ



趣味の為にもとか
貯蓄したいなぁとか
となると多少大変かな
    • good
    • 0

残りの105000円をどのように使うか次第。



良い物をすべて外食で食べて、良い物を日替わりで着て、良い車乗り回して、毎日お遊びほうけるならばとても足りません。

普通は持ち合わせに見合う生活を撰び作って行くものですので、いくらであれ足りさせるよう工夫、努力をし、皆それぞれの生活水準を保ちます。
    • good
    • 2

あなたがどういう生活をするかによります


一般的には一人暮らしなら十分可能な範囲です、残金10万で生活できるレベルを維持できるのなら問題ないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!