プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。会社での対人関係で限界を迎え鬱診断されまして、ただいま休職中です。これから傷病手当の手続きをしていく段階なのですが、現在無収入で家賃もまあまあ高く生活費も固定費も何もかも自分で払っているため貯金がほぼありません。親に頼りたくても実家も貧乏で一切頼れません。家賃を滞納してしまうかもしれなくて怖いので手取りで会社に収入があるのがバレない風俗やデリヘルで少しの間働こうと思うのですが、バレますか?まだ書類も届いてなくて通ったとしても2.3ヶ月後から振り込まれると思われるためそれまで無収入なのはかなりやばくて、、、
傷病手当は確実に通らないと休んでる意味がないと親に言われてるためこういった夜のお仕事は税務署?や、収入の違いで今後バレたり、傷病手当金が貰えなくなりますか?
同じ経験のある方や、税金や夜の仕事、確定申告などについて詳しい方教えて欲しいです、助けてください。

A 回答 (5件)

『夜の仕事』が可能な人は傷病手当の対象外ですよ.


そんなことをしないで生活保護を申請すればよいと思います.
下記の支援団体のサポートで生活保護申請をすればよいと思います.

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
    • good
    • 0

風俗などで働けるなら昼職できますよ。

それだけメンタルやられる仕事が夜の仕事です。今昼職ができないなら夜職なんかもっと無理です。
    • good
    • 0

市役所行って、生活保護の相談と申請する。


鬱の診断書がなくても、薬袋、医者の予約カード、
保険証など持っていけばよい。

診断書は5千円とか高いので、要求されるまで
必要ありません。
    • good
    • 0

>バレない風俗やデリヘルで少しの間働こうと思うのですが



これでしばらく食って行ったら?
その人が家にいるかどうかは調査員が朝早い時間とか夜遅い時間に家にいるか確認するかどうかでしょう
→もし、報告書で家に居なかった日が何日とか有れば追及されると思うが
    • good
    • 0

休職せざるを得ないほどの鬱症だと、風俗やデリヘルのような接客業は症状を悪化させますので、医師の許可が下りないはずです。


せいぜい、新聞配達くらいに留めておいてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!