アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役で帰国子女入試で落ちても卒業後2年以内なら二回出願可能な学校があります。

帰国子女入試は9月から2月まで入試期間で多くの人は数校/数学部併願してそこで受かったところに行く人がほとんどですが、浪人する人も中にはいるのでしょうか?

次年度に帰国子女浪人や一般に切り替えて受験する人はいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

帰国ってある意味「鮮度が命」なんですよね。

日本の予備校だか塾で浪人して一年準備してもフレッシュな感覚(いい意味の違和感)はかなり変質してしまいます。

しかし回答としてはあなた自身がすでに出している通り「(受験機会は比較的多いので)多めに出願した上でその年に受かったところに大多数が行くが、そうしない人も中にはいる」でしょう。
    • 0

例えば、早慶に1年目に入って、仮面浪人して2年目で東大を受け直して受かったから東大に入り直す、とかそう言う人はいますよ。

あとは医学部医学科とか。

純粋な浪人は普通はしないですね。まあ、ぶっちゃけ、学力的に一般では受からないから。私立の多くは帰国枠は1度しか使えなかったりしますしね。
    • 0