プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽初心者です。
1年ほど洋楽をきいてきた中で下のような曲が大好きなんです。なんて表現したらいいんかわからないのですが、(切ない?でも激しいような?)
曲のカンジなどが共通するものがあると思うんです。
これを参考にオススメのバンドや曲や細かいジャンルを教えてもらえませんか?

THE USED:THE TASTE OF INK,BURIED MYSELF ALIVE,BLUE&YELLOW
BRAND NEW:THE QUIET THINGS~
THREE DAYS GRACE:I HATE~
STORY OF THE YEAR:SIDEWALKS
LOSTPROPHETS:LAST TRAIN HOME
ALL-AMERICAN REJECTS:SWING,SWING
BREAKING BENJAMIN:BREAK DOWN
TRAPT:THESE WALLS

変な質問ですみません
誤字なども許してください

A 回答 (4件)

☆Sugar Ray


http://www.sugarray.com/directory/directory.html
のセルフタイトルアルバム"Sugar Ray"がおすすめ。"Answer The Phone","When It's Over"等の曲は切ないけど激しい。そんな感じ。楽しい雰囲気の曲も多いけど、それは彼らの持ち味。"Answer The Phone","When It's Over"などのキャッチー(←自分でもよく意味はわからないけど)な曲に始まって、最後まで飽きないアルバム構成。きっときにいると思います。新しいアルバムはあまりよさそうじゃなかったので買わなかったから良くわからないですが、そっちも興味があったら聞いてみてくだちい。いちおう"When It's Over"とか、"Answer The Phone"のプロモーションビデオが上記URLで見れるはずなんですが、さっきやってみたら見れなかったでした。WinAmp導入すれば"Answer The Phone"のプロモが見れるんですけどね。

☆INCUBUS
http://www.enjoyincubus.com/
はおそらくご存知のバンドだと思いますが、アルバム"Make your self"に始まって、"Morning View","A Crow Left Of The Murder"の最近の三タイトルのアルバムはそういう切ないけど激しいっていう曲が比較的多い気がします。
アルバム"Make your self"の"Pardon Me"とか"Make your self"とか"Drive"って言う曲とか、
アルバム"Morning View"の"Nice To Know You"とか"Wish You Were Here"って言う曲とか、
アルバム"A crow Left Of The Murder"の"Sick Sad Little World"とか。
"Pardon me"って言う曲が一番お勧めです。

あと、最近聞いたのだと
☆The Rasmus
がそんな感じかな。"In The Shadows"とか"In My Life"とかがハゲセツでした。
http://www.qbafilms.com/
このサイトの"Show case"っていうところから上記二曲のプロモーションビデオの試聴が以前は見れたはずなんですが、自分はうまくアクセスできなかったです。

ほかにはlimpbizkitの"Boiler","Rearanged","My Way"とか、がおすすめかな。聞いているバンドの面子から見ると、パンクだとNew Found Glory、The Offspring、MESTとか。スクリーモっていったらやっぱりglassjawなんですが、多分、「爽快感がある切ない曲のバンドはありますか?」という質問なのだと思うので、glassjawとかCave inとかは結構ねちねちしてるので、もし興味があったら聞いてくださいって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださってすごくありがたいです!
全部なんとかして聞きたいです!!
インキュバスのアルバムは一枚も持ってないので検討して買ってみたいと思います。
どうもありがとうございました!
おかげでまた好きな曲が増えそうです。

お礼日時:2004/12/30 17:51

☆Simple Plan


http://www.simpleplan.com/
の"I Don't Wanna Think About You"と"Welcome To My Life"もおすすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはみんなきいたことあります!
いい曲なんですが、ちょっと物足りないカンジでした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/30 17:44

FINCHのWHAT IT IS TO BURNは気にいると思います!


www.finchmusic.com
でビデオが見れます。
ジャンルだったら、スクリーモあたりでは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Finchは前からきになってました!
LAUNCHでWORMS~をきいたらはまりました。
そのオフィシャルでなんか登録みたいなのをしてみたのですが、うまくいかなかったんです;笑

エモはすきなんですが、スクリームはすきなわけじゃないので難しいところなんですよね…。

ありがとうございました^U^!

お礼日時:2004/12/28 19:49

有名な曲ばかりで申し訳ないのですが…



Red Hot Chili Peppers-『By the way』

Hoobastank-『Running Away』

Linkin Park-『Numb』・『Breaking The Habit』

以上の4曲はいかがでしょうか?
下記のサイトで試聴できると思うので、もし聴いた事がない曲でしたら聴いてみてください。

Red Hot Chili Peppers
http://www.mtv.com/bands/az/red_hot_chili_pepper …

Hoobastank
http://www.mtv.com/bands/az/hoobastank/audvid.jh …

Linkin Park
http://www.mtv.com/bands/az/linkin_park/audvid.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。フーバス以外はみんな聞いたことある以前に好きな曲でCDももってるくらいです!
さっきRunning Awayきいてきました。いいですねー。
多分好きになるとおもいます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!