アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親を説得させるにはどうすればいいですか?

今現在中1の者です。
今度私の好きな歌い手さんがナゴヤドームでライブを行います。私はそれに行きたいのですが親が行かせてくれません。

確かに危ないし不安なのもわかりますが。
私は友達とその友達のお母さんと行こうと思いました。

ですが、私にはお姉ちゃんがいてお姉ちゃんが今中3なのですが、お姉ちゃんも1度もライブに行ったことがなく、今までイベントは全部我慢させてきたからあんたも我慢しなさいと言われました。

確かにお姉ちゃんも我慢したし私だけ行くのもずるいと思います。

ですがどうしても行きたくて。
1度交渉してみましたがだめといわれもう一度交渉したら「しつこすぎ。次また行きたいって言ったらグッズ買うのも全部拒否するよ」と言われました。

なんで行きたいのかも理由を全て話しました。

勉強も手伝いも頑張るしお金も全部自分でって言っても無理でした。

お母さんやお父さんの行かせたくない気持ちもわかりますし私がお姉ちゃんの立場だったらずるいとも思います。ですがどうしても行きたいです。

どうすればいいでしょうか?

どなたか回答いただければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • そのライブは今年3月の終わりの方です

      補足日時:2020/01/07 15:47

A 回答 (6件)

その友達のお母さんというのが引率者になるから、危ないという根拠は薄い。


お姉ちゃんはお姉ちゃん、私とは違う。
お姉ちゃんが行きたかったなら説得して行けば良かっただけの事で、それは私とは関係ない。
私は私でどうしても行きたいから、引率してくれる人も見付けたし、お小遣いも我慢して使わないで貯めたし、やっぱり行きたい。
それでもダメだというなら、論理的根拠を示せ。w

つうか、ドームとか音響悪いけど。昔に比べればだいぶよくなったらしいが。
    • good
    • 1

お礼のコメントをありがとうございました!!


再度、回答失礼します

ネットで「親を説得」「説得の仕方」で検索かけてみてください

これで出てくる方法は
大人の仕事の世界では「プレゼン」と呼ばれているものです
社会で役立つと思いますよ!!

親と子供はお互い学び合っている存在です
また、そうでなくてはならないと思ってます

結果はどうなるかわかりませんが、親子の絆を結ぶ出来事になれたら成功だと思います

失敗しても、成功しても
次に繋がればいいですね!!
    • good
    • 1

「わがまま」を言ってお母さんを困らせないでください。

人生には我慢しなければいけないことが幾らでもあります。今回のライブもそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。わがままもよくないですね。もう少し考えてみます。

お礼日時:2020/01/07 17:04

お父さんと行くのもダメですか?正直悪い人が多いのでお母さんの気持ち分かります。

あとは知り合いの年上の人とかいないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがお父さんもダメで、、。先輩とかならいるんですがあまり話したことも無いですし難しいです。。

お礼日時:2020/01/07 16:30

私も今、三児の母親やってますが


中学2年の時に同じような事ありました

結局、ダメで親を恨みましたw
今は、懐かしく感じています

年上からのアドバイスとして、後悔ないように手紙やラインなど
あらゆる手段を使って説得してみてください

成功しても、失敗しても
いい思い出になるし
どうやれば親や人を説得できるか勉強になるので、将来の仕事や人間関係など役に立つ経験になると思います

諦めたとしても、それはそれで貴重な経験です

もしかして、親は激怒するかもしれませんが…
何年かしたら笑い話に変わっている可能性大です!!

ファイト!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり頑張るしかないですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/07 16:09

親と一緒に行けばいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お母さんと一緒に行こうと思いましたが私は興味ないから行かないって言われて着いてきてくれません。。。親の反対を押し切ってチケット応募しようと思い、一緒に行く予定だった友達にLINEしましたが寝てる間にそのLINE見られてて「勝手に応募したらどうなるかわかってんね。勝手に応募してたら今すぐやめなさい」と言われました。。。

お礼日時:2020/01/07 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!