プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です
明日学校なのですが、今日深夜に祖母が亡くなり明日は学校を休むことになりました。
しかし、明日提出の宿題があり、母からは「忌引扱いになるから成績に影響は出ないよ」とは言われていますがやはり不安です。
次の日に提出すれば成績には響きませんか?
どなたかご回答宜しくお願いします

A 回答 (6件)

教員です。



提出の際、忌引で遅れたことを言い添えてください。そうすれば大丈夫です。

お力落としのありませんように。
    • good
    • 0

響いたりしない

    • good
    • 1

まだ間に合うかな?


どうしても気になるならお友達に預けるとか
朝イチで出してくるとかもできるとは思います
遠方で早朝出発とかでなければ

ただ、遅れて出す時に提出日に忌引で出せず遅れました申し訳ありません
と言えば、影響しないはずですよ。
口で言うと先生も忘れるかもしれないから
メモを貼っても良いと思います
    • good
    • 0

こないだ提出した日忌引きで休んでいて…って説明すれば先生も分かってくれるから大丈夫!!

    • good
    • 0

明日学校に忌引きの連絡をする際に 明日提出の宿題は完成しているけれど明後日提出になることを一言添えて



中学校は、教科担任制だから担任から他の先生に忌引きが伝わらなかったら困るから、提出物そのもののそれぞれに「1月⚫日宿題は完成していましたが、忌引きで1日遅れました」と書いて出したらとは思います。

30年くらい前ウチの姉が祖母が亡くなった時に提出物が遅れて、提出物の点数をゼロにされたことがありました。
忌引きの連絡は担任にはしていましたが、後日教科担任から自宅に電話があり、わざわざゼロだと言ってきたそうです。
抗議するような親じゃなかったから泣き寝入りですよ。

念には念を入れて対応しましょう。
    • good
    • 0

はい。

影響しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!