アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな漫画・アニメで、どんな脇役なのかも教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

ヨルムンガンド ココ・ヘクマティアル 武器商人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、また分からないキャラクターが出てきましたね。
ヨルムンガンドというアニメの、少年兵と武器商人(ココ)の物語ですね。
仰るように、ググるとココ・ヘクマティアルに関することが沢山出てきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 08:58

ワンパンマン、主人公のサイタマはハゲでヒーローなのに全然かっこよくありません。


ほかに、ソニックやジェノスなど、かっこいいサブキャラがいっぱいいます。
もう一つは、ちゃおのいじめ、この作品には、悪役が主役や主なサブキャラっぽい子や、主人公がちょっと地味な子が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、主人公よりもカッコいいのがいるんですね。
悪訳が主役っぽいのも嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/13 18:43

となりのトトロのトトロでしょうか??


1988年(私が生まれる前です)の古い映画ですが、トトロの外観の説明は恐らく不要ですよね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%AA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トトロ・・・
ジブリは周りのキャラクターの方が愛嬌がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/13 18:45

補足ボクサー明日のジョーの永遠ライバルの力石透はマンガ、アニメなのに、マンガ内、アニメ内で死んだ時、ファンが葬式を上げた、凄いライ

バルと言う事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
ライバルというか、もう同志ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/13 18:46

あしたのジョーの力石透‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
双璧を成していましたね。
コアなファンはジョー以上かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/13 18:47

ピーナッツ



主人公のチャーリー・ブラウンより、飼い犬のスヌーピーのほうが目立っているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうか・・・
スヌーピーは飼い犬だったんですね。
ブラック魔王のケンケンのような存在ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/13 18:49

トンビさん、こんばんは。



サザエさんのカツオです。

サザエさんの弟で、友達に中島君や花沢さんがいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・
カツオが絡むと、大抵において事情が複雑になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/13 18:50

トンビさん~お久しぶりです



天才バカボンで
[これでいいのだ]のバカボンのパパです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそうですね。
タイトルそっちのけで、パパはもはや主人公ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/13 18:52

トンビさんこんにちは☆



Papa told me という少女漫画が好きでした。
漫画は卒業したので全部捨てましたが、これだけは捨てられずに全巻取ってあります。
お母さんが早死にしたので、父子家庭で育つ少女が主人公です。お父さんと2人の、特別な素敵な世界観が描かれています。絵もとても素敵で、日本の話なんですが、まるでイギリスみたいな街並み、風景、小道具が描かれています。作者がイギリス好きみたいで、作中に不思議の国のアリスのオマージュみたいなシーンが出て来ます。
ここでも、不思議の国のアリス的な漫画として紹介されています。道理で、イギリスやアリスが好きな私好みだったんですね。
http://comic-candy.com/archives/204
で、本題ですが、主人公の知世ちゃんもとても可愛くて利発で魅力的なキャラクターですが、脇役であるお父さんも長身でイケメンな作家さん。理想的なお父さん像として、大人の女性には人気あるかもしれません。実際に作中でも女性にモテモテなんですが、亡き妻への思いを大事にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKのドラマ版もあるんですね・・・
風間トオル、若い!華原朋美、若い!
原作の漫画は、お父さんはやたらハンサムですね。
これは脇役にはもったいない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 09:03

すみません、もう一つ。


アメリカンコミックの「ピーナツ」は
チャーリー・ブラウンが主人公ですが、
スヌーピーが立って歩きだしてから(しゃべりだしてから)
すっかり主役の座をスヌーピーに奪われてしまいました。
作者のシュルツさんは最後まで
「主役はあくまでチャーリー・ブラウン」とおっしゃっていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
歩いたりしゃべったりしたことで、主従逆転ですね。
もうまさに「ひとり歩き」したら、作者には止められません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!