dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深爪です。
私は保育園の頃から爪をむく癖がありました。
しかも小4くらいから爪にゴミが入ったらそれを爪楊枝でとるようになりました。
そしたら深爪がもっと酷くなりました。
お風呂に入ったらほとんどゴミは取れるんですけど、いつの間にか気づかないうちに爪にゴミが溜まっています。
治すにはいじらない方がいいっていうのは分かってるんですけど、爪にゴミが溜まってるとムズムズするし、溜まってるゴミを取るために爪をむきたくなります。
今頑張って伸ばしてるんですけど、伸ばしてたら深爪は治りますか?

「深爪です。 私は保育園の頃から爪をむく癖」の質問画像

A 回答 (2件)

>伸ばしてたら深爪は治りますか?



治ってきますよ。
下の肉が爪についてきますから。
深爪じゃなくなります。

深爪矯正のサロンもありますが
この方法で試して
爪切りは使わずにガラスなどの目の細かい
やすりで削ってください。

本当は甘皮を押し上げると
違うんですけどね。

https://nailpracticenotes.com/archives/1507.html
    • good
    • 0

私も爪を噛む癖が昔あって苦労しました。


伸ばしてもなかなか縦長にならないんです。
白い部分が皮膚に引っ付いてくるまで、何年もかかりました。
しかも噛み続けてた爪って弱くてすぐ折れるので伸ばしても折れてを繰り返します。

今の時代、つけ爪、ネイルサロンで長さを伸ばすこともできるので、そうすれば固いので噛まないし、高いので噛まないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!