プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。
加虐性癖被虐性癖があります。
精神病院でサイコパス(反社会性パーソナリティ障害ですが、先天的要因が強いと思うと言われたためサイコパスと言わせてもらいます)と診断されました。
元々は加虐性癖のみで動物が可哀想な目に遭うのが好きで残虐的に殺される動画などを見漁っていました。(もちろんイジメはありましたけど、悪意は一切ないです。人の事が大好きだから反応を見たかっただけです。)
猫を虐めたりもしましたが、反応は面白可愛くてよかったと思いますが、言葉を話せないためか人より興奮もしないし可愛くもないし面白くありませんでした。
罪悪感を感じたことは特にありません。
こんな風に加虐性癖があったのですが、少し前から被虐性癖にも目ざめた気がします。
プライドを傷つけられるのは物凄く嫌ですが、大好きな自分が虐められているのが可愛そ可哀いくてというか、プライドをグチャグチャにされるのを想像して興奮するというか。そんな感じです。
加虐性癖被虐性癖両方を持っている人っているんでしょうか?
サイコパスが被虐性癖になることってあるんですか?

A 回答 (1件)

単純にSMの世界で言えば表裏一体の話。

両方の性癖を持つ人、普通にいます。
使い分けはきちんと出来るようですが…。
その辺の使い分けが難しくなると、反社会性パーソナリティ障害として
投薬などでコントロールを求められることになるのでしょう。
    • 1