プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪がくるくるの人(天パ?)は水で濡らしてもくるくるのままなんですか?

A 回答 (3件)

そんなことはありません。



意外と天然パーマの方でも知らない事なのですが、

髪の毛が濡れると癖が強くなるタイプ
髪の毛が濡れると癖が弱くなるタイプ

の2つがあります。
もちろん、濡れると癖が強くなるタイプは乾くと癖が弱くなりますし、濡れると癖が弱くなるタイプは乾くと癖が強くなります。

これからの時期、梅雨に入って癖毛で悩む人は、濡れると癖が強くなるから髪の毛を傷めない程度にヘアドライヤーでよく乾かす様にしましょう。
冬の乾燥期に癖毛で悩む人は、濡れると癖が弱くなるのでヘアドライヤーによるドライはちょっとだけ抑えめにしましょう。
    • good
    • 0

水で濡らしても、乾けばくるくるのままです。

    • good
    • 1

水の重みで若干まっすぐになりますが、少しくるくるです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!