アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日走行中に左のミラーをぶつけてしまいました。
ひびが入り、鏡?が割れ、自動で開いてみると180度 回りました…
これは ミラーごと修理しかないですよね?
大体の修理費用の目安を教えてください。

同じ質問があったらすみません。

A 回答 (3件)

デミオユーザーではないので、本当の詳しいことは判りませんが・・・



1.「ひびが入った」のはドアミラーの樹脂の部分ですか?
2.「鏡が割れた」のは判りました。
3.「自動で開いてみると180度 回りました」これは
ドアミラーの開閉ボタンの開を押したら90度で止まらずそのまま前方まで180度開いた
と言うことでしょうか?

1.は丸ごと交換ですね。しかもおそらくミラーASSYですので
割れたドアミラーカバーだけでなく中のモーターやなにから全部。(鏡は除く)
詳しくは判りませんが2-4万くらいでしょうか。
また、この手の交換は車種によって非常に面倒な時がありますので
工賃5千円~1.5万円くらい差があると思います。

外観を気にしない方で、機能上2.だけは直しておきたいのであれば
鏡だけ売っています。Dラーに注文すれば2-5千円ではないでしょうか。
(#2サンの回答と異なります。マツダ車はダメなのでしょうか?)
取り付け(取り外し)も爪でひっかっかっているだけでしょうから
鏡を持って手前にバキッ、爪をあわせて押し込んでバコッ、これで終わり。
サービス(無料)でやってくれるでしょう。
(寒冷地仕様等でヒーター等入っていると、もう2千円くらいUPするかな。
 でも、上記にコネクタ結線が増えるくらいなので取り付けは大したことない)

3.は重症です。もう一度開閉して戻りませんでしたか?
何回かやって戻らなければ中のモーターがいっちゃってます。
残念ですが1.と同じですね。

私はトヨタ車で、ヤフ○クで定価の1割程度で購入し自分で取り付けましたが
二度とやりたくないくらい苦労しました。(^◇^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
かなりミラーが重症だとわかりました…泣
丸ごと交換になりそうです
レスありがとうございました

お礼日時:2004/12/28 16:02

ミラーこれが以外と高くて、鏡だけで発売してくれへんのんよー


デミヲはよく知らないけど、多分1万の工賃5000円・・・
でもこのまま乗ってると歳末取締り検問でキップで・・・
早く直してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳末取締り検問…それは危険です
早いうちに修理します。
レスありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 16:05

そこまでくると、ミラーそのものの交換が一番早いでしょう。


というのも、私もマツダのRX-7のミラーが購入当初から
破損しており、左側電動ミラーをオークションにて中古を2000円で買って交換しました。
交換時間わずか10分で終わりましたが、面倒なので配線はつなげていません。
配線つなげる場合は、ドアの内張りを剥がす必要が出てくるはずですが
そういう方法もあります。
パーツだけオークション等で安く買い、ディーラー等で交換を依頼するのも1つの手
ではないでしょうか。
工賃は分かりません・・・スイマセン。
駄レスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーツをオークションで探してみます
わざわざレスありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!