プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になってます。今回もよろしくお願いします。

どうしても見たい洋楽のライブがあります。僕の大ファンのVELVET REVOLVERの初来日ライブなのですが、チケットの取り方で悩んでます。

要するに、ライブを見る全ての人の夢、なるべく前列で見たいのですが、自分なりに考えて、調べて、主催するスポンサーからチケットを手に入れると良いチケットが取れると知りました。

今回、「テレビ朝日」さんと「MTV」さんが主催となっているようなのですが、コネもないし、お金もない(金銭的にチケット代行やオークションも望めない)僕みたいな人は、番組先行予約に頼るしかなさそうなので、「この番組はチェックしたほうが良いよ」的な番組を教えていただきたいのです。

それとも、もとGunsの3人がいるので人気になりますよね?
だから無難に先行予約するべきでしょうか?

ものすごく悩んでます。
僕はあまり、たくさんライブを見に行った経験が無いので、たまに見に行くと必ず酷い席だったりして、スタジオセットや照明塔の影になって、そのアーティストを一目も見れずにモニターに映る姿だけを見て帰るといった涙を飲むような体験をしたことが多々あります。

会場には入れただけでも幸せなことなのですが、一度くらいは臨場感や迫力を感じるライブを見たいなあという懇願から質問してみました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気持ちはよ~くわかります。



そんなに大ファンなら、しかも機会の少ない海外アーティストという事であればなおさらです。

しかし、前列で見るのは至難の業、会場がどこかわかりませんが、前で見たければやはりオークションが頼りです。

私は自分へのご褒美として大好きなアーティストは、ヤフオクで購入します。

1年に1回か2回のことですし、最後列で見るのと、3列目くらいで見るのとでは思い出が全く違ってきます。

どうしてもお金が厳しければ、良席は難しいです。
コネがあったとしてもすごく前のほうとは限りません。
先行予約もあてになりません。

妥協できるなら、ヤフオクで定価割れで買えることも沢山あります。そういうのを狙ってみては?
しかも間際にいけなくなった人などが出品する事もあり、私も良席を安く購入した事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりオークションが有効のようですね。
もう少し、情報を調べつつ、運を天に任せてオークションもチェックしてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/29 23:05

こんにちはkokedamanです!


VELVET REVOLVER最高ですよね! 僕もライブ観に行きます(^^)

というわけで、今すぐこのURLにアクセスしてください! きっといい席がとれるはず!(といってもオールスタンディングなのであとは気合です! なんちゃって)

では、GOOD LUCK☆

参考URL:http://www.creativeman.co.jp/ticket/VR_online.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VR最高です!
今世紀最強のロックバンドだと思います!
同士からの回答ということもあり、とても熱いものを感じました。参考URLから即効で申し込みました。
オールスタンディングのライブは未経験なのですが、気合で筋トレでもして待ちます。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2004/12/29 23:14

こんにちは。



このライヴってスタンディングですよね?それなら整理番号が遅い方でも、頑張れば前の方に出られると思いますよ。隙間を狙えば前に出られます(^_^;)。

将棋倒しみたいなことにもなりますし、会場に入ったとき最初にいた場所と、ライヴが終わったときにいる場所が違うことなんてよくありますし。

でも、オールスタンディングのライヴの一番前は後ろの人が押すので苦しいですよ。私も一度最前列にいたことがあるんですけど、苦しくて死にそうでした(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分はスタンディングのライブは経験が無いのですが、一番前だから楽して見れるというものでもないようですね、特等席にはそれなりのデメリットもあるということなのでしょうか。
大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/29 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!