プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の寝言が酷過ぎる
私は寝言が酷く、家族の話によると大声でハキハキと「ふざけんじゃねぇーよ!」「黙れこの野郎!」「左様でございますか、誠に申し訳ございません」などの言葉や歌を歌ったりしているらしく、とにかく声量が大きいらしいので家族からやめてくれと言われます。頻度は2〜3日に1回です。気性が荒いわけでもなく精神病でもありません。
来月から3週間大部屋で入院をするのですが、寝言で周囲の方に迷惑をかけてしまうのはなんとしても避けたいです。どうすれば寝言は抑える事が出来るのでしょうか。

A 回答 (3件)

うちは、旦那が寝言凄いです。

りんですさんと同じく、わりと大きな声ではっきりと。
多少声が小さい時も、内容は普通に聞き取れる感じです。

あ、それは大丈夫です。とか、
そんなんじゃ終んねーよ!とか
仕事の夢でも見てるのかなって思います。

普通に話し掛けられたのかと思うと、イビキかき出すし目は完全に閉じたまま。

娘も小さい頃、
プーさん、ハチミツ大好きだもんねぇ。とか。
遺伝!?
衝撃すぎて、未だにプーさん見ると思い出します(笑)

他にも居らしたんですね。

3週間入院とは大変ですね。私は寝言聞く側だけど、旦那を見てるので想像出来ます。お気持ちお察しします

マスクをしてみるとか、眠りが浅くならないように対策するとか。
ぐっすり眠れるドリエルなんてのもあるけど、入院中ではそんなの使えないですよね。
寝言の内容から、溜め込んだストレスを寝言で発散?してるようにも思うので、好きな音楽で心を安定させたりがオススメです。

もう、調べてるかと思いますが、一応下記参考に。

寝言が多くて心配な人必見

https://lab.o-sleep.com/sleep-sick/622

長期入院、お大事になさって下さいm(_ _)m
    • good
    • 0

https://news.mynavi.jp/article/20130307-a244/
↑主治医に相談してみると良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

入院されるのであればその際に


主治医や看護師の方々に相談しておくのはどうでしょうか?
あちらは専門でしょうし、寝言をかく人も初めてではないと思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!