プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容室の鏡ってなんであんな綺麗に見えるんでしょう

A 回答 (5件)

簡単な話。


(板ガラスの)歪みが無いからです。
あとは、銀の蒸着が上手なんでしょうね。
 
安価な鏡は、銀の蒸着が悪かったり、銀では無くてアルミニュウムを蒸着させているみたいです。この差は大きいですね。
 
と言う事で、床屋さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ家の百均の鏡で顔の歪みに悩んでたのって無意味だったんですかね…洗面台の鏡も綺麗に見えるんですけど、よく聞くし不細工な方が正しいとか思ってました…美容院の顔を信じます!

お礼日時:2021/12/16 17:45

それはお映りになっている貴女がお美しいからですわ。


鏡は正直、素のままの貴女を映しているだけで、決して
加飾は致しませんわ。
お世辞ではありませんわ、ホントの事ですわ!!
    • good
    • 1

#2です。


だとしたらあとは照明や窓からの採光です。
上からしか光が来ないご家庭とは違います。
    • good
    • 0

ご家庭の鏡でも手入れ次第。


油汚れがあるのなら洗剤で拭いて、水拭きして、乾拭きで磨くだけでずいぶん変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、顔が美人に見えるんです!

お礼日時:2021/12/14 20:35

良い鏡を使っていますから。


反射率が高いものが利用されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の百均の鏡だと不細工なのに今日美容室行ったら綺麗すぎて逆にモヤモヤにでもしてるのかと思ってました笑
いい鏡だから歪みが少ないんですね

お礼日時:2021/12/14 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています