アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝言で自分の秘密を言ってしまうってことはあるんですか?
ある日自分の秘密に関する夢を見ました。その時自分の秘密に関することも夢の中でいっていたので
気になります。しかも今寮にすんでいるのですがとなりの部屋までは音が筒ぬけなので聴かれてないか不安です

何か知ってる方教えてください

A 回答 (2件)

寝言で自分の秘密を言うことはあります。


それは催眠にかかった状態と同様で、本来なら「それを隠すべきか否か」という判断を経て口に出すものを、全く考えることなく言っているためです。
しかし安心してください。
ちょっと喋った程度で全てばれるような事でなければ大丈夫です。
というのも、会話のように「相手に聞かせる声量で喋る」という配慮も同時に失っている状況のため、殆どボソボソ喋るだけなので。

まあ、貴方が寝言を全て大声で言う癖があるなら別ですけどね。
    • good
    • 0

会社の上司は、寝言でスナックのママを名前を言って


翌日奥さんに問い詰められた、と言ってました。

これに懲りて、奥さんか娘さんと同じ名前のママの
スナックを探さんと、などとアホなことを言ってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!