アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前から手の親指がジンジンとして首や肩が痛いのですが…頚椎症は治りますでしょうか?

A 回答 (5件)

私は「麻酔で眠って手術を受ける」だけですから、何も怖くはなかったです。


首にメスで切口を空けられたのは2cm程度で、今は傷跡も残っていません。
こんなんで、よく手術出来たな!! きっと緻密な大手術だったろう事は容易に察せられます。
今も定期診察を継続して受けていますが、毎回お礼を申し上げています。

もし、この先生に出会えていなかったら、どうなっていただろう・・・
ずっと今も、あの時の苦痛に苦しんでいるのだろうかと思うと、ゾッとします。

私は大成功でしたが、
今は、他の病院ではロボットアームを使う手術法もあるそうです。
    • good
    • 0

手術も再発します。


頚椎症も変形性関節症の一種です。
骨棘か靭帯骨化によるものです。
以下で消失し解決になります。
    • good
    • 0

私はもうすぐ70です。


手術は3年前に行って頂きました。

私は上半身肩こり(疼き、痛み、痺れ)の状態で、
MRIで見ると神経が圧迫されて、綺麗に♡の形になっていました。

市民病院と掛かり付けの整形外科では「この程度では手術はしない」と言われ諦めていましたが、
藤田医科大学の「ばんたね病院」の医師に診て頂いたところ、
「手術出来るよ♡♡ こんなの簡単、簡単!!」と言われて即決しました。

後で分かった事ですが、オペを頂いたのは加藤慎一と仰る先生ですが、
この業界では「ゴッドハンド」の異名を持つ著名な方と知りました。
https://www.fujita-hu.ac.jp/~seikei/bantane/inte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他にもその方が良いと聞いた事あります!
頸の手術、怖くなかったですか??

お礼日時:2024/04/14 16:58

私は手術したよ。


すっかり良くなったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに年代がわかると有難いのですが、私は30代です

お礼日時:2024/04/14 16:37

頚椎症の診断が出てるのなら治療しましょう。


自然治癒は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり手術ですかね?

お礼日時:2024/04/14 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!