プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に、便器が真っ赤に染まるくらいの鮮血がありました。
 しかし、仕事の忙しさを言い訳に放置していましたら、だんだん排便時に痔核が指で押さないと戻らなくなり(内痔核III度)、10月初旬に仙台市内では有名な痔の専門医院(肛門科単科)に行きました。
 ところが、この病院は朝9時前には行きましたのに、診察が始まったのはなんと夕方5時過ぎ。しかも、副院長さんでしょうか、説明も何もほとんどしない、人をこばかにした態度で、いっぺんで嫌になりました。

次に、名取市にあるやはり単科の病院に行きました。こちらは大変丁寧に診察の説明をしてはくれたのですが、診察が大変痛く、診察結果は「手術が必要」ということですが、診察でもちょっと乱暴な感じだったので、手術では心配です。

そこでお教えいただきたいのですが、宮城県内や近県で、オススメの痔の病院はございませんでしょうか?
 手術の直後が痛いというのは覚悟できているのですが、問題はその痛みの時に充分に対応してくれるような、診療内容が説明充分で丁寧な、経験豊富なお医者様がいいのですが・・・。できれば、保険診療ができるところですと助かります。

勝手気ままを書きましたが、どうかよろしくお願いいたします・

A 回答 (1件)

私は、御指摘の有名な専門医院で十数年前に入院・手術しました。

治療も患者対応も評判通りだったので、そこが一番のお奨めなのですが・・・・

あとは、私の親が手術した所を参考URLに添付しました。肛門科の専門病院として近隣の評判が高いです。福島の飯坂にあって、温泉治療で知られています。

参考URL:http://hospital.health.goo.ne.jp/detail.php?pcd= …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!その後、具合がよろしいようで、何よりですね。うらやましいです。
 私が不愉快でした病院は、かつては良かったのか、副院長さんが不親切なのか、私に非があるのか、たまたまだったのか、わかりませんが、もう行きたくありません。。。。
 飯坂ですか。忙しい中職場に無理を言って休暇をいただくので、「温泉に行く気か!?」なんて思われそう(笑)。何年か前に旅行中に尿路結石で入院したときは、盛岡の繋温泉病院というところで、診断書を持っていったときに変な顔をされました(笑)。
 ちょっと電話をかけて、印象を見てみようと思います。
 ありがとうございました。