アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母の話です。11年前に私の母は首の手術しました!骨の代わりにネジです。その後リハビリしていましたが首が左右横に向けないとあんまり重い荷物を運びません。最近になってから左肩を痛めていて困っています。毎日病院から処方された湿布(ロキソニン)を貼っていますが全然治ってないらしいです。肩揉みしても治らないらしいです。肩より骨が痛いと言っています。どうしたら良いでしょうか?見ても立っていられません。手術してくれた先生はだいぶ前に退職したらしいです。

A 回答 (1件)

多分頚椎症にて自己骨ではなくチタンを入れたのでは?後方拡大術では?当然術前よりは首の稼働範囲(特に左右)は減少じますよ。

11年前なら一度検査してもらう必要は有りますね、手術を受けた病院ならカルテも有るかもね?11年前なら紙のカルテかな?電子カルテなら完全に残っていますがね11年前に手術を受けてその後も通院とか診察を受けているのカルテは残っていますがね。
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうです。チタンを入れていると聞いています。大手術だったと聞いています。カルテは詳しく聞いていないですが、母に尋ねて聞いてみます。詳しく教えてくれてありがとうございます。