アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌在住のものです。
首の第五頚椎のヘルニアが悪化しており手術を考えております。
札幌近郊で、ヘルニアの手術に定評がある名医・名院をご存知のかたが
いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

経験者です。


どの病院が良いと言う話でなくてすみません。

脳神経外科で、MRI等で検査していただきましたが、頸椎ヘルニアを患っていました、確か、病院の診断では、2.3.5.6番と詰まっていて特に左側の2番は、髄液のところを圧迫して居るという診断でした。
昨年、特に悪化して腕は痺れ、首は腫れたようになり、頭痛が酷くて病院に掛かりました、首をまわすことも困難でしたね。
手術を希望されるのであれば、手術による快復度と、リスクをお聞きになった方が良いと思います。あと、どのような手術を施すのかとか・・・、手術が駄目と言ってるわけでは無いのですが、実際、手術をしたことによって半身不随になってしまった方も居ると聞いたことがあるので(脅かすようなこと言ってごめんなさい)よく、考えて治療法を選ばれることをお奨めします。
私は、結構、重度でしたが結局メスは入れませんでした。
ペインクリニックと鍼治療を併用しているクリニックで、数ヶ月間、毎週、治療をしました。
今では、首も病みませんし、楽に暮らしています。
メスを入れる、手術をするのは、最終的な治療ですよと、診断していただいた病院でも、言われました。
札幌に居る友人が、腰椎すべり症の治療で、臍帯血埋没療法(時が違っていたらすみません)という治療を受けているそうですが、これもかなりの効果が有るそうです。頸椎の治療にも有効かどうかは聞いていませんが、もし、効き目が有るようなら折角、札幌にお住まいなので試してみたらいかがでしょうか?

本当に、辛いですよね。
一日も早い回復をお祈りします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/07 18:27

こんにちは。



首のヘルニア、つらいですよね。私も患ってます。で、前に優秀な治療ができる病院を検索していたところ、丸茂病院というレーザー治療を施しているサイトをみつけました。

そこには、レーザー治療を行っている全国の病院が載っています。一度見てみてはいかがでしょう。確か札幌にもありました。

参考URL:http://www.marumo.or.jp/
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/07 18:27

うちの母が腰のすべり症の手術をした病院は,後で聞いたところによると「頚椎脊椎ならココ」という病院だったそうです.(薬剤メーカーの営業の人から聞きました)


三和会札幌南整形外科病院 札幌市南区南33西11
病院・医師とは相性もありますし,他にも良い病院はあるかと思いますが,ご参考までに.
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/07 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!