アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経痛について質問です。今日 整形外科にいきました。
現状、左側の足の指に しゃがんだり 仰向けに寝て脚を曲げてみて動かすときとか 指先にビリリっとした痛みが走ります。足のレントゲンでは骨には異常なしです。
神経痛といっても病名ではなく その元の原因があるものと突発的なものがあるのだと思ってます。
けれど 仮に坐骨神経ヘルニアを疑ってみても、
腰 痛くもなんともないです。 この数日間 ネットでみる筋トレ下半身にきかせる ヒップアップにいいようなものをやってはいましたが。 確かに太ももも、車の椅子にすわってると 動いてみたときに、足の指先に少し痛みはしります。 時間がなかったので、足のレントゲンしかとりませんでしたが、 問診で 足をあげてくださいって あげても楽にあげれるし。 けれど、何かの動きの時に指に痛みきます。痛風でもないっていわれました。
なんなんでしょうか?もう少し詳しく検査するなら
腰のレントゲン?MRIとかなんでしょうか?
詳しくないので 教えて頂けれると 嬉しいです。

A 回答 (1件)

神経内科で相談してみて下さい

痛みとしびれの専門病院になります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 先日行ってきました ビタミン剤を処方されましたが、CTもとりましたが、
やはり最終日に痛みが続く様ならMRIをしたほうがいいとのこと。まぁ 最初っからMRIをやってくれたら
費用も安く済んだということになりますが。
何科にみてもらった方が良いか分からなかったので
助かりました。