アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月ごろから以前持病だった坐骨神経痛に患っています。
最近、やせて標準体重くらいになり、動作は軽くなりましたが、
痩せて坐骨神経痛になることはありますか?
整形外科にも行きましたが、腰の疾患とは思っていません。

質問者からの補足コメント

  • アドバイス

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 09:29

A 回答 (5件)

坐骨神経痛は病名ではなく症状を言いますよ・それならなぜ座骨神経痛になってしまうのがが問題です。

年齢によって原因に違いは有りますが。若くない人は腰椎脊柱管狭窄症の人が多いのですよ。貴殿は何歳ですか?坐骨神経痛とは腰~足首に掛けて痛みとか痺れが発祥するのが原因になる人が多いのですよ。先ずは運動療法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰ですか?反らしても大丈夫なのですが、
レントゲンでは狭くなってましたね❗
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/11/04 12:07

テニスボールを2ケ購入して、女性の古いストッキングに入れてそれを仰向きの態勢にして腰に当ててゴリギリするのが一番ですね、+前屈体操です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/04 20:01

コツコツの努力は、裏切らない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/04 12:03

腹筋は毎日する、すねを曲げ、頭は、少し上がると


良い。初めは3~4回が限度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2021/11/04 09:52

腰は、背筋と腹筋の筋肉強化で、解決します。

経験談
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドレスありがとうございます❗

お礼日時:2021/11/04 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!